※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

胃もたれや胸焼けが続き、後期づわりか不安。バーベキューも控えるつもり。経験やアドバイスが欲しい。

来週から8ヶ月に入る初産婦です。
今週に入ってから胃もたれ胸焼けがあります😣
昨日の夜中は更にひどくなって横になると胸のムカつき胃もたれ感で全然寝れず…結局1時間程しか眠れませんでした😭
今日もお昼寝しようと横になっても1時間ほどウトウトできたもののなかなか寝付けず…😭
寝不足とずっと続く胸の不快感で今日1日吐き気もあり立ちくらみもありました😭
色々と調べたのですが後期づわりというものなのでしょうか?!
後期づわりというものを今まで周りの妊娠出産経験者の人からも聞いたことなかったので…😭
明後日は1ヶ月前から計画して楽しみにしていた旦那と共通の友人達とのバーベキューもあるのでみんなに迷惑や心配かけないか不安です😭
場所取りも私たちの役目で友達も迎えに行かなければいけないし、旦那も私が行かないと言い出すと淋しがるだろうし…よっぽどひどくない限りは行こうとは思ってます‼️
無理はせず体調悪くなれば車で休んでおくつもりではいます。。
妊娠中のことなので仕方ないことだとはわかっているのですが😭
今まで聞いたことなかったので…大体の人が経験する症状なのでしょうか?
もし後期づわりだとすればこれから出産まで毎日このような症状が続くのでしょうか?
こうしたらマシだよ!とかの経験もあれば教えていただきたいです😭

コメント

h,s,mama

後期づわりありましたよ(^^;私ら赤ちゃんが下がって来ると収まりました!

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね‼️
    じゃあ臨月までは続くのかな😭
    経験談ありがとうございます😃

• 9月22日
☆綾君ママ☆

私も最近になり胃のムカムカ、悪阻のような症状があります。すぐお腹苦しくなるし辛いですよね。そんな時は梨やフルーツを食べてると治ります。この時期貧血がひどくなってくるので鉄分をこまめに取るようにして下さい。

• てるてる坊主

てるてる坊主

フルーツですか😆
    ありがとうございます❤️
    今日たまたま母からバナナとピオーネもらったのでさっそく明日の朝に少しずつ食べてみます‼️
    鉄分意識して食事も気を付けます🙆
    大変ためになるアドバイスありがとうございます😍

• 9月22日