※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあんまー
子育て・グッズ

5歳の子供です。年少の時からよく体調を崩しがちで、小児科、耳鼻科に…

5歳の子供です。
年少の時からよく体調を崩しがちで、小児科、耳鼻科に毎月のように通ってました。それから入院も4回しています。
それが原因なのかわかりませんが、ものすごく病院を嫌がり病院まではスムーズに入ってくれますが、診察室に入るのをとても拒みもう力強くで連れていきます。それでもものすごい力で嫌がるので私もとてもぐったりしてしまいます。
入院の時も何度も注射や点滴がこわいみたいで嫌がりかたがすごいです。
その状況をみた先生が療育は行ってるの?と聞かれたことがあり、私自身、今まで子供がそういう感じることはなかったので少しショックを受けました。幼稚園でも最初は嫌がってましたが、時間が経つにつれ今は素直に行っています。幼稚園でもちゃんと先生の言うことを聞いてるみたいです。ただご飯の時間が苦手です。好き嫌いが多いです。でも幼稚園では食べてくれたりしてます。
ただ病院が子供にとってとても嫌だけなんです。
どう言い聞かせていいか、私も悩んでます。
たまに素直に診せてくれるときもありますが、ほとんど嫌がります。病院には通わないといけないのでどう対応していいか…

コメント