※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
サプリ・健康

食中毒などに詳しい方教えて下さい!今日、夕方に旦那さんがどうしても焼…

食中毒などに詳しい方教えて下さい!

今日、夕方に旦那さんがどうしても焼き鳥屋さんで生ものが食べたいと言ったので、1歳1ヶ月の息子を連れて焼き鳥屋さんで外食をしました。

注文したのは、鳥のお刺身の盛り合わせ
肝、ずり、ささみ、むね だったと思います。。

息子にはおにぎりを注文して食べさせていたのですが、
自分のお刺身用のお箸と息子のおにぎり用のお箸を使い分けていたのですが、ふと気付いた時、
自分がお刺身用に使っていたお箸で息子におにぎりを食べさせてしまっていました。
すぐ水分を多めに取らせたのですが、それ以外対処の仕方が分からず私1人でおどおど。。
旦那さんは大丈夫やろと。
今は機嫌も良くいつも通りにしています。でも、o-157とかカンピロバクターとか調べると潜伏期間がだいたい2〜3日でこれからが怖いです。

今できる対処法、もし発症した場合の対処法、それくらいなら心配する事ないとか、いや危険だから病院に行くべきなど、どんな情報でも構いません。教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは症状がでないとなにも対処できないかと思います。

• 桃

返信ありがとうございます!
    そうですよね😢いつでも病院に行けるように準備しておきたいと思います!

• 9月22日

今病院に行ったところで症状がなければ様子見としか言われません💦
なので今は何もないことを祈って様子見するしかないですね😥

• 桃

確かに今連れて行ったところでになりますよね💦今は隣でスヤスヤと眠っているので、祈りながら様子見たいと思います😣

• 9月22日

個人的な意見ですが、それくらいなら問題ないと思います…
私も私の友達も気にせずあげてました!ネットは怖いことばかり書いてあるので、あまり心配しすぎずに様子を見てみるのもいいかもしれません。

• 桃

そうですね、、ネットで調べれば調べるほど怖くなってしまいました😨
    今日で2日経ちましたが本人は元気な様なのでもう少し様子をみたいと思います!

• 9月24日
ぼー

以前私の不注意でうちの息子がスーパーで買ったお肉のビニールを破りそのまま生肉を食べていたことがあります😅

その時は私も青ざめてかかりつけの小児科に電話したのですが、やはり症状がでたらすぐ連れてくることと言われました。

その先生は緩い先生なので「まぁ大量に食べた訳でもないし生肉も食べ物だし」とか言ってて私の心配はあまり分かってもらえなかったのですが😂

結果、何事もなく元気です✨

少し違うとは思いますがこんなことがあったので、桃さんが心配されるお気持ちがとてもよく分かります💦
何もないことを祈ってます…(>_<)

• 桃

生肉食べてしまったんですね💦それは焦りますよね😭💦
    こういう時病院との温度差すごく感じますよね(笑)たくさん経験されてるからだと思いますが😅
    ぼーさんの息子さんも何事もなくて良かったです❣️
    私の息子も今のところ元気なので、もう少し気にし過ぎず気にかけて様子見たいと思います!

• 9月24日