※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

上の子が一歳になる前日に下の子が生まれる予定で、育児の繰り返しに不安を感じています。夫は特殊勤務で不在が多く、自分の病気や状況について心配しています。

急に不安になってきました…

上の子が、一歳になる前日に下の子が生まれます。
(予定帝王切開の為、ほぼその予定…)
また同じ育児の繰り返しといえど、今度は性別も違うし、そもそも赤ちゃんによって違うし…
今は夜泣きが無くていいけれど、下の子が生まれたら3時間おきに起きなきゃ…そしたら上の子も起きちゃう?!なんて。寝不足になったら、持病のてんかんの発作がまた起きてしまいそう…子供に怪我させたら…。
夫は特殊勤務で、朝仕事へ行って次の朝しか帰ってこないし…(毎日ではないですが)

初めは、一気に子育てできてラッキー?くらいでした。
仕事復帰を早くしたいけれど、2人欲しかったので本当に良かったー!と思ってましたが、出産が少しずつ近づいてきたらイメージが具体的になってきて今に至ります。

車が運転出来ないし、実家は離れてるし、夫は仕事で丸一日以上居ない日があるし、自分の病気も心配だし…
頭が痛いです😭💦

コメント

ゆこ

不安になる気持ちわかります。ただ、案ずるより産むが易しといいますが、何とかなると思いますよ😚
あと、楽できるなら産後は沢山楽をしてくださいね✨
ご主人には、たくさん動いて貰ってご飯も適当で!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• あい

あい

ありがとうございます😭💦
    産後は実家で2カ月くらい暮らす予定です笑笑
    1人目の時は1カ月で帰る予定が胆嚢炎になってしまい結局2カ月!笑
    なので今回は初めから2カ月を予定としてます👍
    夫には、休みに会いに来てもらうスタイルでいきます🙌すでにご飯は適当です🍚ほんと、他の方みたいに器用にできなくて夫には申し訳ないですが…
    赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです!!

• 9月22日
maaya

上の子の赤ちゃん返りが一番心配なので
下の子は基本放置するつもりでいてます🤣🤣
私も色々考えますが
こればっかりは産まれてみないと
どーなるか分からないので
あまり考えないようにしています🤭🌀
産まれてきたらやるしかないので!

• あい

あい

下の子は今は可哀想でも、時が経てば下の子ばっかりになってきますよね笑笑
    赤ちゃん返りも何も、今とっても赤ちゃん!です笑笑
    双子だったと思おうと思ってます!
    もうその場その場で考えるしかありませんね!!なんだか元気が湧いてきました!!

• 9月22日
  • maaya

maaya

年子大変だと思いますけど
    少し大きくなれば一緒に遊んでる姿が可愛くて仕方ないでしょうね😊❤️
    お互い頑張りましょう😂👏

• 9月23日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 9月23日