※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

会陰切開の痛みが続いている状況で、2ヶ月前に試みた行為が原因でしょうか。痛みの経過について教えてください。

カテゴリが分からないんですな、会陰切開の跡ってどのくらいで痛みが無くなりましたか?
未だに押し気味に触ると痛くて、入口の所は触るとヒリヒリしてます。
長すぎですかね…?
2ヶ月の頃に夫に誘われて、ちょっと痛いけど試してみようと思って少し入れてしまったから長引いてるとか関係あるんでしょうか…?
ちなみに吸引器入れたんで会陰切開した上所々裂けたようです。

コメント

deleted user

私も吸引でした(・・;)完全に違和感が無くなったのは5ヶ月くらいでしたね💦

  • いとな

    いとな

    吸引器入れたからやっぱり長いんですね💦
    5ヶ月…あと2ヶ月くらいです。
    ちょっと安心しました。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛痒い感じもしてて、痔??って混乱してました(・・;)いつの間にか治ってましたよ!私はそういう痛みがあったので仲良しはしませんでした💦

    • 9月22日
  • いとな

    いとな

    やっぱりしませんよね😅
    後悔してます…😫

    • 9月22日
ゆあママ

回答になりませんがコメント失礼します😭
わたしは切開も縫ってもいないのですが、産後2週間くらいで全く違和感も痛みもなくなったので産後3週間で仲良しをしたら痛みが2週間以上長引きました‼︎

  • いとな

    いとな

    産後3週間ですか😱
    元気でも1ヶ月は待った方がいいって聞きますもんね💦
    私はその頃…お股の痛みにヒーヒー言ってました😂
    やっぱりちょっと試したのも良くなかったかもです😫

    • 9月22日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    大人しく1ヶ月は待つべきでした😭

    • 9月22日
  • いとな

    いとな

    ずっと我慢させてるから良くなったらこたえてあげたいと思いますよね💦

    • 9月22日
ママリ

1ヶ月くらいはただ座るだけでも
ピリピリ?というか、裂けるような
つるような痛みがあって、
まともに座ることもできませんでした💦

完全に痛みが無くなったのは
3ヶ月頃だったかなぁ🤔
今でも触ると少し違和感があります💧
未だに産後仲良しできてません(´;ω;`)

  • いとな

    いとな

    まだ違和感有るんですね😱
    産後仲良しなんて、いつになるか…かわいそうとは思いつつもこればっかりは😂

    • 9月22日