※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、まだ子宮が収縮しておらずお腹が出ている状況。1カ月経つが痛みが残る。同じ経験の方いますか?

8月29日に帝王切開で出産したのですが、子宮がまだ収縮してないのかお腹が出てます!回りから出すぎじゃないかと言われるくらいです!ちょっとずつ凹んでる気はするのですが、もうすぐ1カ月経ちます。同じくような方居ますか?痛みはまだあります!

コメント

meg

あたしも5月16日に帝王切開しましたが、お腹凹むの時間かかりました(^^)
最近目立たなくなりました( *ˊᗜˋ* )
未だにたまに痛みますよ(><)

• マイマイ

マイマイ

けっこう時間掛かりそうですね!
    安心しました(・∀・)

• 9月22日
花輝惺MaM☆

子宮収縮と、お腹の出っ張りは関係ないので、普通に腹筋をつけるなりすると、お腹は凹みますよ‼︎
産んですぐとかしばらくはお腹も妊婦さんみたいなままでしたよ‼︎

• マイマイ

マイマイ

もう1人入ってるんじゃないかと思うくらいです!腹筋頑張ります!

• 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私もそうでしたよー(笑)
    いつまでも凹まなくて、ずーっと下腹部だけポコンとしてました(笑)

• 9月23日
mya♡

わたし、1年経ちますがまだポッコリですよ。笑
筋トレサボりすぎました。
横切りなんですが傷の上にお肉が乗っちゃて大変です。
今更、筋トレを本格的にはじめました。
もう少し早いうちからしとけば良かったと思ったのでマイマイさんも
傷の回復を待って徐々にやり始めれば大丈夫だと思いますよ😙

• マイマイ

マイマイ

筋トレですね!
    痛みが消えてきたら頑張ります!
    今はまだ寝起きが痛いくらいなので腹筋なんて無理ですが、頑張ります‼️

• 9月22日