※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
妊娠・出産

出産祝いで、パンパースのおむつとおむつケーキからどちらが喜ばれるか相談中。他におすすめは?予算は2000円〜5000円。お下がりはNG。

皆さんは出産祝いどっちをもらった方がうれしいですか?

①パンパースのテープタイプS 1ケース
②おむつケーキ バスタオル、靴下、スタイ、オムツ25枚

あげるのは義妹で予算は2000円〜5000円

2つ以外に何かいいものありますか?
お下がりだけど…うちで使ってて綺麗なものは全てあげました。
すでに旦那がなぜか、うちのストックしてある、おしりふきを2ケースぐらいあげてます💧
なので…金額の少なさに批判はなしでお願いします。
ちなみに、うちが出産した時は2000円しないぐらいのタオルセットもらいました。

コメント

deleted user

②の方が嬉しいかもです!

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    回答ありがとうございます♪
    出産祝いって感じがでますよね!!

    • 9月22日
とうもろこし

私ならメリーズ、パンパース、ムーニーのSサイズ1パックずつがいいです

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    違うメーカーを1つずつですか!?
    試供品で何種類ももらったから…思いつかなかったです💦

    • 9月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    回答ありがとうございます!!

    • 9月22日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    そうなんですね💦
    私は田舎のせいかどこに行ってもメリーズしかもらえず、産院もメリーズだったので😅
    それならおむつケーキがいいです❤️

    • 9月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    メリーズだけだったんですね💦産院や市の予防接種の案内に付いてたり、イオンやトイザらス、赤ちゃん本舗とか行ったときにもらえたりして…
    おむつケーキがお祝い感でますかね♪

    • 9月22日
ルフナ

①が嬉しいです^ ^
絶対使うものなので。義妹さんがオムツ何を使われるかにもよりますが。
パンパースのはじめての肌へのいちばん(お高い方、笑)だと更に嬉しいです。

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    一応、産院と同じパンパース のお高い方のをと考えてます!!

    • 9月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    回答ありがとうございます!

    • 9月22日
ママリ

すーっごく個人的な意見ですけど、2000円しないくらいのタオルセットって…。
わたしがゆもとみさんだったら、なんだか出産祝いあげる気がしないですf^_^;
すみませんf^_^;

本題ですが
義妹さんは第一子ですか?
第一子であれば、私だったら②が嬉しいです!
2人目以降だったら超実用的な①が嬉しいです 笑

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    私も…本音を言うとあげなきゃかぁ〜的な感じです😅
    ただ義姉の立場なので…
    かたちだけでもと💧
    当時、義妹は付き合っていた段階で結婚はしてなかったのですが…一応2人からとタオルセットもらいました。

    義妹は第一子です!!
    とりあえず、なにが必要?って聞いたところオムツかな〜
    ときたので…
    上記の2つで悩んでます😅

    • 9月22日
りん

おむつは好みがあり、私はムーニー派なのにパンパースもらったりで早く消費したかったです。笑
おむつケーキもくずすのもったいないし場所をとるので、私だったらバスタオルとか肌着、スタイが嬉しいです。笑

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですよね〜
    一応、産院と同じものをと思ってます!!
    やっぱバスタオルとかがいいですかね…💧
    スタイはたくさん作ってて、肌着は周りからのお下がりがたくさんあるみたいで😅
    悩みます…

    • 9月22日
あーやん

おむつケーキ嫌がる人もいるので私なら①がいいですσ(^_^;)