※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
子育て・グッズ

助産師さんに上手く授乳出来てるって言われましたが、授乳時乳首が激痛…

助産師さんに上手く授乳出来てるって言われましたが、授乳時乳首が激痛です😭
乳首に亀裂?みたいなのは入ってますが、切れてはいません!
乳首をつまむと痛いので固いんですかね?😭

どうすれば痛くなくなりますか😭

ちなみに毎回授乳が終わったら清潔にしてランシノー塗ってます!

コメント

ちゃっきー

乳首が痛すぎる時は無理せずにミルクでもいいんじゃないですか?私は痛い時はランシノーみたいなの塗ってラップ張って、ミルク飲ませて時間置いてからまた母乳って感じにしてました。
そしたら乳腺炎になるっていう悪循環でもありましたが(-_-;)乳頭保護器はうまく使える気しなかったから諦めました…
あ、授乳の姿勢によって痛くない位置があったりするので、ラグビー抱きとか色々試してみるのも良いと思います。
全然アドバイスじゃなくてごめんなさい💦早く鋼鉄の乳首になりますように(>_<)