※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。全く乳首を吸わせることはないですか?寝かしつけだけ添い乳するなどしている方もいるのでしょうか?

完ミの方に質問です。
全く乳首を吸わせることはないですか?
寝かしつけだけ添い乳するなどしている方もいるのでしょうか?

コメント

ゆき

全く吸わせていません!
吸わすと怒るので🤷‍♀️笑

• なお

なお

混合から完ミに移行しようかと直母を1w控えたらおっぱいで怒るようになりました😭寂しいです😔
    再度上げ始めたら戻りましたが、、、ちゃんと完ミにしないと子供も混乱しますよね、、

• 9月22日
一姫二太郎ママ

うちは、吸わせたり添い乳もしなかったです!!

缶ミよりの混合とかならしてる方いるのでは、ないでしょうか

• なお

なお

全く吸わせることはなかったんですね。私は完ミよりの混合で直母も吸わせていたのですが、母乳があまりでないのにミルクの飲みが悪くなるので止めようと思ってたところです(~_~;)

• 9月22日
m

わたしは全くないです!

• なお

なお

全く吸わせない人が多いですね!
    やっぱり中途半端に直母はうまくいかないですよね💦
    おっぱい吸わせると泣き止むので母乳は少ないですがおしゃぶりがわりに継続しようと思ってましたが悩みます

• 9月22日
  • m

m

私の知り合いで寝かしつけのときだけ添い乳してる人がいますが、
    癖になり、添い乳じゃないと寝ないと言っていました💦

それならしないほうがいいんじゃないかなぁと思います😣

• 9月22日
  • なお

なお

混合で吸わせてたのに完ミにして吸わせなくなるのが寂しくも思っていました😭でも子供も混乱するし良くないですよね

• 9月22日
鬼嫁

3ヶ月で完ミになってからは全く吸わせてません。それまでも添い乳はした事なかったですね。
添い乳のメリットたぶんないですよ?
先進国で添い乳するのは日本くらいかなあ。欧米では乳幼児突然死症候群予防の為に止めるよう指示されると思います。
しなくて済むのならしない方が賢明かと。ただの習慣だと思ってます。

• なお

なお

添い乳に慣れさせない方が良いですね!混合で昼間お乳を吸わせると泣き止んでいたのやで完ミにした後も吸わせるか悩んでいました。

• 9月22日
コッコ

え!全くしてません笑

• なお

なお

全くですか!😂

• 9月22日

全くしませんでした⭐
完ミなので必要性も感じません。旦那さまに寝かし付けを頼めなくなるというデメリットしか思い付きません…

• なお

なお

たしかにママの添い乳じゃないと寝ないように慣れさせてしまうと困りますよね💦完ミにした後も昼間泣いた時におっぱいで寝かせられたらと思ったのですがママが出かける時などそれに慣れてしまうと困りますよね💦

• 9月22日
むに

うちもしてません。勝手に寝てくれるので…。

• なお

なお

そのまま寝てくれるなんて良い子ですね^ ^理想です!

• 9月22日
  • むに

むに

双子で大変だからと手を抜いた結果です!笑

• 9月23日