※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

義母との関係が悪化し、義母の言動に傷ついています。義母は別居後に優しくなりましたが、子供との同居を望んでいるようです。他の方も同じような経験があるでしょうか。

同居してるんですが、義母からされた態度とか
言われた言葉がすっごい残って仲良く話すことが
出来なくなりました。。
言われてすっごい心傷ついたのが
エコー見せた時「どこが可愛いの?!」とか、
「宇宙人にしか見えない」とか、
「あたしは家政婦じゃない!」とか、
旦那と2人の喧嘩なのにわざわざ入ってきて
「こんな性格って最初からわかってたやろ!」て
大声で言われたりとか、、(笑)
当てつけのよーに大掃除みたいなことはじめられたり。
別居が決まって性格真逆になって、
すごい優しいし何も言わなくなりました。
義母は、多分あたしの子供も一緒に住みたいみたいなんですが
あたしは絶対にぜっっったい無理です。
義母とあんまり仲良くない方とかいますか??

コメント

185

表面上は仲良くやってますが、連絡先すら知りません。

s。💓

仲良くないし、仲良くしたいとも思ったことないのでこちらから連絡したことは1度もないです👍

ゆー

同居してますが、今は家庭内別居状態です!笑

  • ぴ💓

    ぴ💓

    家庭内別居、、😳🤔
    どういう感じですか??😳😳😳

    • 9月22日
  • ゆー

    ゆー

    食事、洗濯等全部別々。どうしても用事があるときしか喋らないです。ヒステリックなので、娘も全然懐いてないです。旦那と義母が喧嘩して、何故か私まで無視されたので、喋るのやめました!笑

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    うわー。ヒステリック。(笑)
    一緒ですね😂😂😂
    あたし、こいつ精神科行きぢゃね?て
    思ってましたもん(笑)
    可愛い可愛い娘ちゃん逆に懐かせるの
    ダメですよ!!!菌がうつりますよ( ノД`)

    • 9月22日
  • ゆー

    ゆー

    一緒なんですね!うちも本気で精神科行ってほしいです。そんな環境で育てたくないんですけどね.....

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    なんか、1人で狂ってますよ(笑)
    あたしも最近むししてます(笑)
    そゆのにうてあってると疲れるんで(T_T)

    • 9月22日
  • ゆー

    ゆー

    私は、可哀想な人だなーって客観的に見るようになりました...妊婦で上の子の世話するたけで精一杯なので、義母の相手までしてられないです。笑

    • 9月22日
からあげ太

私も仲良くないですよ!!
連絡先も知らないし、半年前できちゃった婚で結婚してから今まで、家族の顔合わせの時と一度食事に行ったくらいで、話したことも全然ないです。(笑)
仲良くできる自信も気もしないので子供が産まれても預けるつもりもありません。(笑)

  • ぴ💓

    ぴ💓

    そおなんですね😳❗️
    あたしも子供産まれても預けるつもりもないです!!
    そのくらい嫌いです(笑)

    • 9月22日
  • からあげ太

    からあげ太

    ざまぁみろって話ですよね〜(笑)

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    ほんとおもいます(笑)
    何?今更(笑)て感じです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 9月22日
M☆M

わたしも同居しています。
昨年、妊娠中に一度揉めたことがあり、「あんたが全部悪い!」と言われました。
「私は、いい姑やと思うで!」って自分で言うてました。
わたしは、同居解消できないので、これからも付き合っていかないとダメですが、正直、話したくもないし、仲良くもしたくないです。
娘をあやす声さえ気持ち悪いです…。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    なんか、最近のくそばばあってどこも
    そんな感じなんですね(笑)
    えー。もお娘さん触らせない方がいいですよー!!!
    汚いですよ!( ノД`)

    • 9月22日
ママ

被害妄想が激しいんでしょうか?
こんな姑関わりたくありませんね😂

  • ママ

    ママ

    私も、何かされたわけじゃないんですがデリカシーないこと言われたし上部たけ感ハンパないから嫌いです😣

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    ただたんに、馬鹿なんぢゃないんですかね?(笑)
    あたしもおほんっと嫌いすぎてさいきん
    話しもテキトーに流してます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    同居なんて最悪ですね😣
    大嫌いだけど毎日顔合わせるなんて吐き気します!笑🤣
    嫁なんて孫を産む道具としか考えてないと思います…

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    もうすぐ別居なんでそれまで我慢です☺️❤️(笑)
    毎日顔合わせるとか苦痛も苦痛ですよ。
    もー、ほんっと大嫌いですもん

    • 9月22日
deleted user

わたしも同居の時に心無い言葉を吐かれまくって別居のしたら優しくされてます(笑)
言った本人は覚えてなくても言われた側はいつまでも覚えてるし身体が拒否反応を起こしてるので、もう関わりたくないですね💧
息子に対しても凄かったので、息子は義母の事が大嫌いです😅義父も嫌いです😅
義父母のおかげでパニック障害や不安障害まで発症してしまったので恨み憎しみしかありません😅

  • ぴ💓

    ぴ💓

    ほんっとその通りなんですよ!!!
    言われた側は、ずーっと覚えてますもんね。
    あたしも最近すごい拒否反応出てます。
    息子って、ありさんの旦那さんですか??
    あたしも義父とかクソ腹立ちますよ。
    別居したら寄り付きたくもないです。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの長男です!
    長男だからって事で何かと育児にも口挟まれましたよ(>_<)
    次男に対しては何もなく・・・
    でも、同居してる時は台所とかに隠れて勝手にジュースやらお菓子与えて1週間、下痢になったりとか真冬なのに陽が当たってるからとか言って廊下に寝かされて放置されてたり🙄
    お前ほんとに子育てしてたのか!?って思うような事ばかりされました😅
    年子で産んで私が妊娠してたのもあり義母が「私が見る!」って言って奪ってった後は必ず5分後にはそこら辺に放置されてました(>_<)
    義父に関しては、部屋の鍵を閉めてても外からこじ開けて勝手に入ってきてました(>_<)
    もーほんとに最悪だしウザいしキモいし大嫌い!!!!!
    って私の愚痴になってしまい申し訳ないです(;_;)

    • 9月22日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    えー!すっごいくそばばあと変態くそじじいですね!!
    育児とかに口挟んでくるのほんっとうっとうしいですよね!
    あたしのとこなんて、名前決めるのに
    めちゃくちゃ言ってきましたよ。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前!うちもゴチャゴチャ言ってましたよ!長男の時だけ(笑)
    何でも長男😵アホかって。
    漢字に関してブツブツ言ってきてウザかったー😵
    そんな長男に嫌われてて面白いですけどね🤣
    今は3歳の三男しか近寄らなくなっててマジでウケます🤣

    • 9月23日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    名前あたしもめちゃくちゃうざすぎました!!
    でも、お前らの子供ぢゃないしそんなん
    言われる筋合いもないのでシカトして
    旦那さんと決めました😋❤️
    あたしは絶対寄り付かせません!✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね!
    自分の子供に出来なかった事をここぞとばかりにやろうとするのでウザキモです。
    お前の為に産んでねーし、跡取りとして産んだ記憶もねーよアホって思います(笑)

    • 9月23日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしの義母とか、まぢでくそばばあも
    くそばばあすぎてイライラしますよ。
    もお声聞くだけでも嫌だし
    存在自体ほんっっとに無理です。
    外に出したがらないし、イライラします。
    だから最近もお無視して外出めっちゃしてます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのクソババァじゃなく腐れババァです😵笑
    とゆーか、息子達に腐れババァ・ジジィって呼ばれてる老害です(笑)
    外に出したがらない意味もわかりませんよね🙄
    ほんと存在してる事が妊婦にとって害になってるから少しでも存在隠してヒッソリと生きててほしいですね😂
    凄く凄く譲って生きてていいよって程なので✋笑

    • 9月23日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あ、そーそー(笑)
    あたしのとこも腐れババアだった(笑)😂
    朝から政治の話とかしてるんですよ?爆笑
    こいつら、馬鹿やない?て感じですよ。
    ほんっとめんどくさいやつらです
    あたし関わりたくないので部屋から出ません😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は別居になったから良かったけど、別居してからも、いつの間にかリビングに入ってきたりしますよ🙄
    お前どこから沸いて出たんだ!って思います😵
    お寺なので寺の掃除をしに来るのですが旦那が寺から家に入る扉の鍵を開けっぱなしにしてたりすると、すぐに家に侵入してくるのでウザったいです😵
    もう旦那にガチギレですけどね🤣
    奴が歩いた場所とかも汚くて嫌です😵

    • 9月23日
まる

私もめっちゃ言われたことが心に残っています。
今だけ同居であと数ヶ月で出ていきますが、いるだけでテンションが下がるし正直顔も見たくありませんが義母は、私は何も悪いことしてないみたいなアスペルガー症候群みたいな人です。
人の悪いとこばかり目につく人で、人の事ばかり言っていて自分のことは客観視出来てないみたいで全くわかっていません。
人の気持ちを考えれない人なので、ひどいことも平気で言ってきます。

できればもう会いたくありません。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしもあとすこしで別居します!!
    義母が居るだけでイライラ止まんないですよね。
    人にいろいろ言うわりには、自分できて
    なくないですか?笑
    あたしも別居したら寄り付きたくもありません

    • 9月23日
  • まる

    まる

    そうなんですよねー!
    人のことばっか言ってて、お前もそれと一緒だよ!って思うことも自分は違うみたいな感じで言っています。

    早く離れたいです。

    • 9月23日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    わかります(笑)
    2人だけだと無言ですもん(笑)
    あたしもあたしで別に機嫌とって話す必要も
    ないしなーとか思って( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)(笑)
    同じく!はやく離れたいです!!!!!

    • 9月23日
  • まる

    まる

    話すと、変なこと言ってきてモヤモヤするので会話したくないです。あと少し?頑張りましょう!

    • 9月24日
ゆの丸

私は上辺だけは、仲良く見せて
連絡は取りません😌