※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
家事・料理

私は妊活中の専業主婦です。つい先日までパートで働いてましたが仕事を…

私は妊活中の専業主婦です。
カテゴリーがここでいいのかわからないのですが
つい先日までパートで働いてましたが仕事を辞めました。しばらくは専業主婦で過ごすと思います

そこで子なしの専業主婦の方がいらっしゃれば1日のスケジュール(時間割?)を今後の生活の参考にしたいので教えて下さい

よろしくお願いします(^^)



コメント

ママリ

私も妊活中で専業主婦でまだ子供いないです😫
私は特に何をするってないので教えるほどではないのですが同じ妊活中で専業主婦の方がいたのでコメントしてしまいました!!
私は朝起きて旦那のご飯用意して7時から洗濯回して8時前に洗濯物干してそこから少しゆっくりして自分の朝ごはん作って食べたり(食べない時の方が多いかもです)お皿洗ったりしてトイレ、洗面所の掃除、掃除機かけたりしてます!
掃除は毎日ではないですが😅
まぁ基本暇になりますよね!
そこからはテレビ見たりゴロゴロしてます😅笑

  • すーすー

    すーすー

    私も妊活中で、せっかく妊娠したけど流産してしまったのでもう思いきって仕事を辞めました(仕事が力仕事だったこともあり)

    ですよねー基本暇になっちゃいますよねぇ(T-T)皆さん何をしてるんだろうって思って参考にしようと思いました

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!暇でずっと引きこもりです!周りに友達もいなくて実家は飛行機使わないと帰れない距離なので毎日寂しいです😭😭
    お互い早く赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね👶🏻💓💓

    • 9月22日
  • すーすー

    すーすー

    私も夫が転勤族なので、知り合いもいなくて退屈です。まだ実家はそこまで遠くないのでたまに帰ってますがそんなに頻繁に帰れるわけではないので
    何かすることないかなーって思ったところでした。(^^)
    ですね。早く子供欲しいですね♪

    • 9月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

入籍を5月にし
結婚式が11月だったので
半年は専業主婦してました😊
知らない土地に嫁ぎ
周りに友達もおらず😅

旦那が早番の時は
7時に起きて朝食作り見送り
その後家事をする。
終わり次第買い物に行き
昼食作りながら夕食下準備。
そのあとはゲームしたり
YouTubeみたり録画したのみたり
ひたすらダラダラしてました(笑)

  • すーすー

    すーすー


    私も夫が転勤族なので、周りに誰もいません(T-T)実家までは2時間かかるけど帰ろうと思えば帰れる距離なので
    時々は帰ってますが、そんな頻繁にも帰れず、なにかすることはないかなぁと模索中です。

    やっぱりそんな感じになっちゃいますよねー(T-T)

    • 9月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    転勤族だと余計にですよね💦
    11月の結婚式と同時に妊活して
    1月には長男が出来たので
    ほんとに1人のゆっくり時間は
    10ヶ月くらいでした。
    妊娠中は悪阻でリフレッシュも出来ず
    なので今の時間を大切にしてください!
    お子さんが出来たら一生この時間は
    戻りませんし😊

    • 9月22日
  • すーすー

    すーすー


    子供欲しいと思ったら次の月にはできたのですが、流産してしまい、しばらく専業主婦でいようと思ったところです。

    もしかしたらまたすぐできるかもしれませんが、また流産するかもしれないのでとりあえずのんびり専業主婦生活を楽しみたいと思います(^^)

    • 9月22日
みい

主人が転勤になった時、仕事を辞め
妊活(不妊治療)の為に専業主婦を選びました。

妊活中のスケジュール
6:30 起床
7:30 主人送り出して朝食
午前中
洗濯、掃除
11:00〜ウォーキング 約40分位
もしくは習い事週1〜2回
13:00 お昼ご飯
14:00 買い出し
自由時間
17:00 夜ご飯準備
19:30 夜ご飯の後お風呂
21:30 主人帰宅、夜ご飯準備
22:30 台所片付け
24:00 就寝

知り合いのいない土地に引越したので、知り合いを作りたくてヨガを習いにいったり、ウォーキングがてら色々探索してお気に入りの場所を発見したりしました。
おかげで、話し相手が出来たりしてストレス発散にもなりました

今は子供が生まれて全く違うスケジュール(子供中心)です。
子供が産まれると、習い事に行ったり、好きな所に行ったりというのが制限されてしまうので、沢山好きな事をやって楽しんで下さい(^-^)

  • すーすー

    すーすー


    私の夫も転勤族なので同じです。
    ただ山と田んぼばかり田舎なのであんまりお店もなくお気に入りの場所も少ないです(T-T)

    やっぱり習い事とかいいですよね(^^)
    といっても田舎なので公民館とかでやってるやつしかないんですけどね

    でもヨガなら、マタニティヨガとかもありますしいいですよね♪

    • 9月22日
  • みい

    みい

    私の場合は時間があると妊活の事ばかり考えてしまってて😅悪い方向に考えてしまうのが嫌で、なるだけ外に出たりしてました。

    ヨガは妊娠してからも通えたので、良かったですよ(^-^)

    • 9月22日
  • すーすー

    すーすー

    わかります。私も不安になります
    (T-T)習い事とかすると気晴らしにもなりますもんね♪わたしもやってみようと思います(^^)
    公民館なので安いですし(笑)

    • 9月22日
am

同じく妊活中専業主婦です😊

朝5時過ぎに起きて
弁当、洗濯、掃除を
一気におわらせます🏃🚩
7時前には全部おわってしまいます(笑)

その後朝ごはん~昼頃まで
Huluみて買い物にでて
はやめに夕飯の下準備までします!

基本ぐぅたら、ひまじんです!(笑)

  • すーすー

    すーすー

    朝早いですねー( ; ゜Д゜)
    私は朝は苦手なんですけど私も家事はあっさり終わっちゃいます。

    やっぱり暇になっちゃいますよねー

    • 9月22日
  • am

    am

    旦那が出勤がはやいんでそれに合わせたら5時になるんです😨😨😨

    趣味がほしいです😭😭😭👈

    • 9月23日
maru.

こんにちは( ¨̮ )

専業主婦、子なしで
転勤族の妻です。
結婚してから
人との繋がりを求めて
2度、短時間パートをしました。

でもなにか物足りなく…
あまり知り合いもできず。

先日、妊娠がわかって
パートを辞めたのですが
繋留流産になってしまい
そこから2ヶ月くらい
専業主婦で過ごしています。

家事をしても10時前には
終わってしまうので
その後は のんびりしています。

何をしたらいいのか、
前向きな日があれば
落ち込む日も多いです。