※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

10ヶ月の女の子の離乳食について。ひき肉を炒めるとものすごい油が出て…

10ヶ月の女の子の離乳食について。ひき肉を炒めるとものすごい油が出てくると思うのですが、どうしたら良いのでしょうか(´;ω;`)そのままはもちろんあげれないので(´;ω;`)料理の知識があまり無いので教えて頂きたいです、、、

コメント

茹でるのがいいと思いますよ!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!!そうしようと思います!!!

• 9月22日
あき

茹でるのはいかがでしょうか☺️?

• えりか

えりか

なるほど、、、あのパックから入ってる状態から茹でて大丈夫なのですか(´;ω;`)?

• 9月22日
シンママ

今日鶏団子煮を作りました!鶏ひき肉をだんご状に丸めて茹でました!すごい脂が出るので茹で汁は捨てて味噌をといてとろみつけたやつを上からかけて食べさせました^ ^

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!!すごく美味しそうですね♡団子には何か混ぜましたか??

• 9月22日
  • シンママ

シンママ

団子には味付けはせずにそのまま丸めて、茹でる時に出汁を入れて茹でました^ ^
    保育園のパクリなんですが、食いつきがいいので是非是非試してみてください♡

• 9月22日
  • えりか

えりか

わぁレシピがひとつ増えてめちゃくちゃ嬉しいです)^o^(♡♡
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • シンママ

シンママ

よかったですー⭐️
    えりかさんのお子さんも食いついてくれるといいなあ^ ^💗

• 9月22日
  • えりか

えりか

質問ばかりで申し訳ないです!
    味噌のソースは味噌のみですか(´;ω;`)?

• 9月22日
  • シンママ

シンママ

出汁を入れると出汁の風味があるのでそんなに味噌入れなくて済むので出汁も入れてます^ ^
    あとは片栗粉でとろみをつけて団子の上からかけましたよー⭐️

• 9月22日
  • えりか

えりか

丁寧にありがとうございました😊
    きっと優しいママさんなんでしょうね(о´∀`о)
    さっそく明日作ってみます!!

• 9月22日
  • シンママ

シンママ

いえいえー⭐️
    優しいママだなんて大間違いですよー😂(笑)
    まだ10ヶ月の息子なのに毎日怒っております(笑)
    明日作ってみてください♡

• 9月22日