※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加や食欲、眠気に不安を感じています。赤ちゃんの健康を心配し、自己管理に悩んでいます。

体重がほんとに増えすぎて検診が憂鬱…

こんなにお腹すいて気持ち悪くなるのは妊娠してから初めての経験で、我慢できないから食べちゃうし
後期に入ってからすごく眠たいから寝てばかりだし😭

ほんとにこんなんでちゃんと赤ちゃん産まれてきてくれるのかな😭?
自分のこと管理できてない母親なんて失格だよね😢

もうほんとにデブすぎて産道にお肉たっぷりついてるんだろうな……

コメント

私は20キロ太って、難産になるよと看護婦さんに脅されてましたが、まさかの2時間で出産でした😂

私食っちゃ寝してばかりで全然体重管理出来ませんでした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私も既に15キロ程太りました……。
    人生最大の体重に…💦

難産になるよとか体重気をつけてとか毎回の検診でいわれて、努力しようと頑張ってるのに意志が弱いのか管理が下手なのか増えてしまい😢

2時間の出産だったんですね!
    難産になったらすごく申し訳なくて😭

• 9月22日

もう34週なら気にしなくて大丈夫ですよ😄👌
まもなくですね✨
好きなもの食べて楽しく過ごしてください!

後期は寝てばかりになりますが、今のうちに寝まくってください😄
産後は全然寝られませんから😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただきありがとうございます😭
    体重が増えるのが怖くて、ここ最近毎日のようにあと3週間したら出てきておいでと赤ちゃんに話しかけてるくらいで😭💦笑

やはり産後は全然寝られませんよね😹
    それでもやはり早く赤ちゃん出てきて欲しいです(-_-;)笑

• 9月22日
Katty

私、妊娠中、たくさん食べて、たくさん寝て、散歩はたまに〜〜。ってゆう、かなりだらけていました😀
15kg増加して、出産も分娩室入って1時間かかりませんでした〜🙋‍♀️

ほんと、食べないと気持ち悪くて、しかもすぐ疲れるし、、、で、ご飯だけはしっかり食べていました😆
体重の事は先生に全然言われなかったので、気にしませんでした👍

体力づくりも必要ですよね👌
ってな感じで、ポジティブでした〜w
妊婦の時しかこんなに食べれないし〜、って甘えもありましたw

ちなみに産後1ヶ月、母乳で育てて、15kg減で、元に戻りました〜👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は既に15キロ程増えました😭

ほんとに食べないと気持ち悪くて、疲れて寝てしまいます😣
    体重は後期に入ってからすごく言われるようになり、いつもビクビクしながら体重乗ってます😭笑

産後1ヶ月で15キロ減ったんですね😳羨ましいです🙌🏼
    私も出産したら、母乳で育てたいと思ってるので産後すぐがやはり体重減りそうかなと思い頑張ってダイエットしようとは思ってます😣

• 9月22日