※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

つわりがひどくてダウンしています。軽減方法や食べ物を教えてください。吐きたいのに吐けず、心が苦しいです。

2人目のつわりが酷くて、ずっと吐きたくて気持ち悪くてダウンしています。軽減される方法や、マシになった食べ物など教えてください😭夕方になると何も手につかないです。まだ6週目くらいだからでしょうか、、吐きたいのに吐けません。吐いたところでスッキリするんでしょうか、。しんどくて、子どもに申し訳なくなります😭心が苦しいです。

コメント

kamino

私はですけど
葉酸飴舐めてたら少しマシになりました✨
あとキシリトールのガム

吐きたい時は無糖の炭酸水飲んでからゲップと一緒に出す感じにすると吐きやすかったです😵

お辛いですね😞すぐおさまってくれるといいですが😖

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。キシリトールガム、いいですね!やってみます!!

• 9月22日
ゆーの

きついですよね、私も1人目も2人目も何も食べられない飲めないで、でも吐いてって血まで吐いてました😭

私は吐けなくてずっと気持ち悪い方がしんどかったので水をコップ一杯飲んで無理やり吐いてましたがきついのでオススメはしません😭

私の場合梅干し、男梅の飴、などを食べて少しだけ気を紛らわしたりしてました、結局すべて吐き出してましたが💦

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。吐血までされたのですか😭大変でしたね。酸っぱいもの、いいですよね!男梅の飴食べてみます!

• 9月22日
  • ゆーの

ゆーの

気持ち悪いのに吐けないのしんどいですよね😭
    何か食べられるものがみつかりますように😌💕

• 9月23日
初めてのママリ

かむかむレモンとか蒟蒻ゼリー、フルーツ類、マックのポテト食べてました💦吐けばスッキリしますがなかなか吐けない時無理矢理吐いたりしてて血も出てきました😔😔
炭酸飲料は悪阻軽減の効果あるみたいですよ!

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。マックのポテトって結構みなさんつわり中は進むみたいですね!塩からいから良さそうですね。炭酸飲料なども試してみます!

• 9月22日
いちご

アイスの爽食べると少しマシになってました😂ほんとに爽だけが効果ありました😂

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。私も1人目の時に爽だけは食べれていたので、同じで嬉しくなりました💕久しぶりに買ってみます!

• 9月22日
めー太郎

私も、吐きつわりでした😖
吐きたいのに吐けないときは、無理に吐かなくても大丈夫です💦
吐いたとこで、少しスッキリはするけど、また次の気持ち悪さが来ますので💦ほんとに、吐きそうならコップ2杯くらいの水を飲んでから吐くと胃液だけ吐かなくて食道を傷つけなくてすみます💦体が吐く時は、何もしなくても吐きます😭吐き続けるので💧
今は無理に吐く必要はないかと…私は、かむかむレモンとか食べたり、スコールを飲んだり、乳酸菌の炭酸飲料をちびちび飲んだりしてました(/Д`;
吐いた時にその味だから少し楽です💦
気休めになるかもしれませんが、手首の内関と言うツボを押すリストバンドがAmazonで売ってます。それをあたしは付けて少しましになりました(/Д`;あんまり、食べるものも受け付けないだと、体の糖が足りなくなってくるので病院に行ってビタミンB6の点滴を打たれるとマシになります。
それから、吐いたときはポカリとかイオン飲料を飲んでください💦体のイオン成分が崩れてしまいますので💦

つわりで何も食べれなくても無理に食べずに食べれるものをちみちみ食べてください(`・ω・´)赤ちゃんはお母さんが今まで、蓄えていた栄養でちゃんと育ちます!大丈夫です!だから、今はお母さんが大事です!お大事にしてください😖😖😖

• さとう

さとう

ご丁寧にありがとうございます💕やっぱり吐けずでしたが、すぐにまた吐きたくなるならやめときます!その言葉で気が楽になりました。ありがとうございます。

• 9月23日
のり

私も6wから吐きづわりで死んでました😭何も食べれず、キンキンに冷えた氷水を沢山飲んで吐くを繰り返してたら脱水症状になってしまいました💦吐いてもまたすぐムカムカします💦吐いてもいいから食べる様にいわれ、色々試した結果一番良かったのはウィダインゼリーのマルチビタミンでした👍
ムカムカしてどうしようもない時はチョコラbbローヤル2を飲んだら数時間後スッキリしました✨

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。この頃からつわりになるんですね💦ウィダーインゼリーはお産の当日に飲んでました!試してみます!

• 9月23日