※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳で育てたいが乳首が切れて痛い。保護器を使うが上手く吸えず悩んでいる。赤ちゃんは最初から上手く吸えたか教えて欲しい。

いつもお世話になってます😊
母乳で育てたいと思ってますが生後4日目で乳首が切れました😱💦

痛みに耐えて8日目になりますが、耐えれなくなってきて今日ピジョンの乳頭保護器を買ってみました!
使ってみると母乳は出てるけど上手く吸えてない様子でポタポタ母乳だけが先っぽから垂れてる感じです😵
吸えないのでギャン泣きして結局保護器を外してます💦

保護器のサイズが合ってないのか、吸わせ方が悪いのか...
皆さんの赤ちゃんは最初から上手く吸えてましたか?😅
またこうしたら良くなった!というのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🦖💫

乳首に塗る薬がありますよ☺️
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な薬です✨

私は入院中に貰えたので、産婦人科でもらえるかもしれないです☺️

しの

ランシノーとゆう乳首に塗るクスリ結構いいですよ🙆💜
それか産婦人科でもらえる場合もあるので1回聞いてみたらどうでしょう😌

せーちゃん

2人目ですが、2人とも保護器使ってます!
最初は子どもも慣れないので上手く吸えないことがありますが段々慣れて吸ってくれるようになりましたよ😊

チョコパイ♡

塗り薬のランシノーかピュアレーン、薬局に売ってるので、それを塗って、その上からラップして保湿してみてください✨😊
授乳前にしっかり拭き取ってくださいね😊
切れると痛いですよね😭あと、上手く吸えない原因に乳首が硬い場合もあるので、授乳前にちょっと乳首をマッサージしてみてはどうでしょう?🤔