※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなってから終わったかと思ったら再びぶり返し、具合が悪くなりました。つわりが終わる前にぶり返して具合が悪くなることはありますか?思い込みでしょうか?

つわりの終わり。
1人目の時のつわりは軽かったのですが、それでもさらに軽くなってから終わった?!って思ったらぶり返しきて、気持ち悪い!って思ったら、つわりが終わったんですけれど、つわり終わる前ってぶり返して凄く具合悪くなりませんか?
そこからつわり終息しませんか?
思い込みですかね…💧

コメント

みんと

私もありました(>_<)
ぶり返し、2回だったんですけどどっちもものすごく吐いて、寝込むほどでした💧
だいたい2、3日後の次の日からは何ともなくてスッキリしたので同じかもしれません😅💦

• ママリ

ママリ

ぶり返しありましたよね?!
    2回もあったんですか...💦
    つわりが治まる予兆で、凄く具合悪くなるかなーって思ってて...
    これでスッキリすればいいんですけれど😅

• 9月22日
  • みんと

みんと

恐いですよね😭せっかく治まったかと思ったのに…絶望でした(T_T)
    1度目は10週で終わりが見え、12週からまた再発。2度目は14週で終わりが見え、15週の終わりから吐きました💦
    今はもうなくなったんですが、完全に体調が良くなったとは言えず空腹の気持ち悪さと臭いづわりはあります😣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

それは辛すぎます…
    どんだけぶり返せば気が済むんですか!!って感じですね…
    今もまだというのも辛いですね💦
    終わりが見えなくて大変です😥

• 9月22日
みんと

そうなんですよね(>_<)
外出先で吐いたらと思うと気が引けて出かけられないし、もう家のこと何もせずずっと怠けてます😰💧
動く気力が、わかなくて😢💦
上にお子さんいらっしゃる中でつわりと向き合うのすごく尊敬します😭♥

• ママリ

ママリ

実家で屍のようになっているので、実母にはかなり迷惑かけてます…
    動く気力わかないですよー。
    少し動くとめまいも吐き気もしますし、何もできません。
    ご飯作る時の匂いも無理ですし、寝てるばかりです(✘д✘๑;) ³₃
    むしろ吐けてすごいと思います。
    私吐けないので…

• 9月22日
  • みんと

みんと

私も全く同じです!😱💦笑
    つわりが始まってからひどくて実家に帰ってしまって、母にかなり世話になりっぱなしです💧
    めまいも動悸もしますよね😢
    吐くの怖かったんですが、もう怖いとか思う隙もなく出てきちゃうのでどうしようもなく…😭
    無理しないほうが一番なので乗り切りましょう✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

めまいも動悸もひどいです^^;
    吐きづわりって、そんな感じなんですね💦
    ノロの時みたいな感じですね…
    吐くのに慣れたいとは思うのですが、えずくだけなので…
    無理をしないように早く終わることを願います。

• 9月22日
  • みんと

みんと

私ノロにかかったことなくてf(^^;)だからこそ吐くのが嫌だったんですが、鼻つまんで臭い吸わないようにして吐いてました💦あとはすぐにうがいと口の苦味を取ることですかね😢
    お互い頑張って、可愛い赤ちゃん産みましょう❤

• 9月22日