※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

妊娠7週目で絨毛膜化血腫で自宅安静中。出血は減ってきたがまだ茶色のおりもの。同じ絨毛膜化血腫の方、出血はいつ頃収まりましたか?アドバイスをお願いします。

まだ妊娠7週目なのに絨毛膜化血腫と言われて自宅安静の生活を送っています。
出血はすごく多い時に比べれば減りましたがまだおりものに茶色の出血が混じっています。
同じように絨毛膜化血腫になった方はどのくらいで出血はおさまりましたか?
また何かアドバイスなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

5w0dで絨毛膜下血腫で自宅安静になりました。茶オリや鮮血も何回か出ましたが、12w0d以来、茶オリすら出なくなりました。ちなみにエコーで見ても血腫は吸収されてました🍀

• あいっくん

あいっくん

返信ありがとうございます!
    出血が無くなりさらに血腫も見えなくなる日が来るなんて今は想像できません…
    けど、私もいつかそうなれる日が来るといいです😁

• 9月22日
ぷく

妊娠がわかった4wから絨毛膜下血腫と言われ自宅安静です!
今日、赤黒い出血があって受診しました(--;)とりあえず心拍確認取れたので少し安心しましたが、近くに血腫があるので不安な毎日です(><)

• あいっくん

あいっくん

返信ありがとうございます!
    4週からとはとても早いですね😔
    私も心拍は確認できているんですが、毎回トイレ行く度に出血を見ると大丈夫かなと落ち込んでしまいます。

• 9月22日
  • ぷく

ぷく

初めてエコーまた時は「胎嚢2つ?双子??」とか思いましたが、1つは血の塊と聴き焦りました(--;)

胎盤が完成するくらいには母体が吸収するって聞いたのですが…。まだまだ初期なのでそれまでが長い( ̄▽ ̄;)

鮮血は危険だからすぐ病院来てと言われてます。
    赤ちゃん元気に成長してくれるといいですよね(^^♪

• 9月22日
  • あいっくん

あいっくん

エコーでそんなにはっきり見えるんですね😲
    私は最初どれが血腫だかよくわからず出血してるよと言われて何が何だか分からなかったです。
    ちゃんと成長してるかな~って次病院に行くまでが不安とドキドキです!

• 9月22日