※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

生後二日目の赤ちゃんが授乳で痛みを感じて困っています。次回の授乳を快適にする方法を知りたいそうです。

生後二日目なのですが 授乳に泣きそうです😭
赤ちゃんってこんなに強い力で吸うんですね…
乳首がちぎれそうです。こんなの陣痛に比べたら屁でもないんですが我が子を見たい反面授乳の時間が怖い( ;꒳​; )°
何か少しでも次の授乳が快適になるなり乳首の痛さが和らぐようなやり方があれば教えてください…

コメント

最初は赤ちゃんもママも授乳に慣れてないから大変ですよね😭私も痛かったです😭
産院で補助器具売ってないですか?💦
私は使わずにひたすら頻回授乳、赤ちゃんも私も慣れるまで我慢!って感じで、1ヶ月もしたら痛みも無くなりましたが、そういった道具を使うのも大事ですよ☺️
うちの産院は補助器具、搾乳器、保護クリームなど売ってたりしたので、聞いてみてください!

はちこ

乳頭保護器は産院で借りられないですか?
試しに使ってみてはいかがでしょう😊
私も最初は痛くて授乳のたびにクリーム塗ってラップパックしてました😂
そのうち乳頭が柔らかくなって伸びがよくなりますよ!