※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

先週の土日からイボ痔になってしまいました↓市販の薬を使ってますが、な…

先週の土日からイボ痔になってしまいました↓市販の薬を使ってますが、なかなか治らずです↓肛門科も近くにありません。そういう場合は何科に受診したらいいのでしょう?

コメント

消化器内科や消化器外科が良いと思います。

• sena

sena

コメントありがとうございますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾つい最近なので様子を見たいのですが指で押してもすぐにて、しまうし、年末年始もあるのでどうしようかと思っています(^^;;1ヶ月くはいは様子を見たほうがいいんですかねー?

• 12月24日
ぽちの助

旦那が痔ろうで今年の5月に手術しました(´・ω・`)
7年間放置してたので、1週間程の入院です
相当悪化してたみたいです(´-ω-`)
なので、酷くなる前に病院に行く事をオススメします(´・ω・`)
未だに、旦那の痔ろうは綺麗に治ってないみたいです…

• sena

sena

コメントありがとうございますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾やっぱり私もかかるべきなのか↓近くに肛門科がない上に子ども付きなので億劫です、痛いのですがf^_^;
    因みに症状はどんな感じでしたか?

• 12月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

痔ろうは穴が開く事なので、出血と激痛だったみたいです(´・ω・`)
    本人曰く、ウォシュレット機能のトイレとは親友だそうで(笑)

いぼ痔だと、根元を糸で縛って、自然落下を待つ方法もあるそうですよ!
    私も今、時々切れる事があるのですが、旦那にそれを言うと物凄い真剣な顔で、痔を馬鹿にするなよ?と言われます(笑)
    ヒリヒリしたり、ペーパーにちょっと血が着くくらいで、そんなに出血してないんですけどね

肛門科のがいいとは思いますが、総合病院で聞いてみるのも手だと思いますよ!
    もしかしたら、先生次第で詳しい方がいられるかもしれませんし(´・ω・`)

• 12月24日
  • sena

sena

痔瘻はさすがにキツイです↓私はとりあえず出てるのでイボ痔だと思うのですが年末年始痛いのは嫌だな、と。でも、もう手遅れ…我慢して市販で年末年始を乗り切るか。我が家にもウォシュレットあれば親友になるのに、、、f^_^;私もよく痔になるので旦那さんのお気持ち分かります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    でも市販の薬と病院でもらうものとは違うんですかねー、授乳中なのもあり変に受診して薬を貰えなかったら嫌ですよね。

• 12月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

私のおりものシートをお尻に挟んで、術後の出血をパンツに着けない様にしてたのは笑っちゃいましたけど(笑)

年末年始の時期は辛いですよね…(´・ω・`)
    旦那はゴールデンウィーク挟んだので、ヒーヒー言ってましたよ…

病院から貰った薬は、術後の抗生物質(感染予防)と、痛み止め、整腸剤、塗り薬でした( ˘•ω•˘ ;)
    授乳中なら、早めに病院に行った方がいいかもしれないですね…
    せめて、塗り薬と痛み止めくらいは欲しいですよねー…

• 12月24日
  • sena

sena

私の中学の同級生の男の子も中学の時に入院して手術してたっけな…確かに笑える(✻´ν`✻)
    ただの平日だったらいいんですが、年末年始などの長期休みはキツイですよね↓一応マグミットとカロナールくらいならあるんですがね…塗り薬ですぐ治しちゃいたいです 涙。とりあえず、明日近所の病院の消化器内科に相談の電話してみますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月25日
  • ぽちの助

ぽちの助

旦那も薬はマグミットとロキソニンでしたよ(*´ω`*)
    まだ、マグミット大量に残ってますけど(笑)

試しに、うちじゃ無理だー!って先生に言われたら、近くの病院で肛門科の先生を知ってるか確認するのもいいかもしれません(´・ω・`)
    早く良くなります様に!!(´;ω;`)

• 12月25日
  • sena

sena

え…マグミットとロキソニン…大丈夫かしら?f^_^;妊娠中に貰った痔の薬とかになる可能性もありですよね↓いやー、やはり痔は長期戦なんですかね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾できるだけいい方法探してもらいます☆ご丁寧に説明していただきありがとうございますT^T

• 12月25日