※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

出産の内祝いのお返しについて5000円前後や10000円前後を考えており、友人からのお洋服などへのお返しも悩んでいます。両親に特別なお返しを用意した方のご意見を聞きたいです。

出産の内祝、皆さんはどんなお返しをされましたか?☺️
参考までにお伺いしたいです✨

金額は
■5000円前後のお返し
■10000円前後のお返し
を考えています。

友人からお洋服などをいただいた場合も、内祝のお返しをしていましたか?

また両親には、他の方とは別に特別にこんなものを用意した!という方がいらっしゃいましたら、それもお伺いしたいです✨

どんなものにしようか色々悩んでいるので、いろんなご意見いただけたら嬉しいです💕
よろしくお願いします✨

コメント

親戚ならばカタログギフトかタオルで友達は子供がいる子だとお子さんが使えたりするものにしました😊✨
あとはお菓子やタオルにしました!
みんな服やおむつケーキだったので全部値段調べてお返ししました🙌

nana

くれた人の年代・家族構成でお返しを何にするか決めていました!

だいたいお子さんがいる方だったので、お菓子が多かったです。
後は、タオル・珍味・カタログギフトです。

友人から頂いた場合もお返ししてました!

親からは10万円もらいましたが、わざわざお返しはしなくていいからね〜。と言われたので、何もあげていません。その代わり実家には月1で顔を見せに行っています。

りょう

1万円以上の方には商品券(半返し)5000円の方にはお菓子や食品(時期的に素麺用意しました)にしました😊

jpj

頂いた方全ての方にお返しはしました、友人も3000円くらい頂いた方には1000円くらいの有名なクッキーとか、5000円くらい頂いた方には3000円のジェラートピケのフェイスタオルとか、5000円くらいのお返しはお子さんが多い方ばかりだったのでGODIVAのクッキー喜んで頂きました。10000円くらいのお返しの方は年配の方が多かったのでなかなか食べられないようなすき焼き用の牛肉凄く喜んで頂きました(^o^)やはり産後の忙しい時のカタログは助かりました!