※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

初めまして。38歳で初妊娠です。不妊治療を経て体外受精で妊娠。現在、出血があり不安です。皆さんの経験を教えてください。

はじめまして!38歳で初妊娠です(*^^*)
4年と少し時間かかりましたが、不妊治療でした。
最終的には体外受精で、採卵できず・新鮮胚移植の失敗を繰り返し、凍結胚移植の1回目で妊娠反応頂けました😭9/3移植で9/18が妊娠判定日でした。9/18の時点で尿中hcgが6とまだまだ。9/21は血液でhcg検査し結果は9/26です。ルティナス腟錠は継続使用中です。まだ時々薄いピンク~薄い茶の出血あります。大丈夫かな~と不安になりますね。
今回、ちなみにいつも生理周期が25~27日ですが、排卵まで22日かかりました(笑)だから、まだまだ超初期段階でしょうね。出血がちょっと不安です。皆さんは、出血どうでしたか?先輩として教えて頂けたらと思います♪

コメント

BT15でhCG6なら低すぎるような?私はBT7で103.1ありました。
私は絨毛膜下血腫があり、何度か出血しましたが、普通は妊娠したら一度も出血しないものです💦

Na❤︎

胚盤胞移植ですか?移植15日後に尿中hCG6というのは少なすぎる気がします…

しまじろう

妊娠初期の出血は良くあることだそうです。
胎盤を作る過程で出血するそうです。
ただ、hcgが低すぎるので必ずしも上記のことで出血してるとは言い切れないですね…

こたまま

胚盤胞移植です。不妊治療の先生がまだ診てくれてますが、とりあえず、hcgの上がりを診てくそうです

いのこ

私も膣錠使っていて薄茶の出血続いていました。少しなら心配ないと医師に言われましたが心配になりますよね😢

まーこ

私も胚移植5回しています。
今回は、妊娠判定前から9週までのルティナス膣錠の間
ずっと 茶オリ、ピンクのオリモノ、時々 赤い…とかがつづいて不安でした。でも、今 妊娠継続できてます。
膣剤で摩擦されるからかもしれないと言われました。

私の場合は病院では 尿中hcgは測定せず、採血でhcgを調べました。
判定日の4週3日でhcg 588、5週3日で10000超えていました。
尿中だと 低めに出るのですか??
ちなみに 血中hcgが 低めの時は 次の時に 下がっていて 着床したけど流産と言われたこともあります💦

こたまま

その不妊治療の担当の先生は、尿中のhcg検査は、尿の濃さで変わるそうです。

ママリ

尿中でもBT15でhcg6は低いですね。厳しいですが一応着床はしたけどって感じかなと。私も尿中でBT9でhcg49でそれでも低かったです。BT10で98あっても化学流産に終わりました。BT9でhcg3のときは着床はしたけどまず難しいと言われやはり翌週は0になってました。