※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー★
ココロ・悩み

夫婦で2人目の赤ちゃんを望んでいますが、なかなか妊娠できず悩んでいます。生理管理アプリを使って排卵日を確認しています。豆乳が良いと聞いたことがあります。妊娠のためのアドバイスをお願いします。

ふぅ。今月もリセット😭😭
旦那旦那33歳♡♡私28歳の夫婦、息子2歳3ヶ月の3人家族…
2人目の赤ちゃん👶が欲しいけどなかなか出来ない(;^ω^)2人目の不妊ってよく聞くけど…私もかなぁ?😭😭お互い若いからといって大丈夫と限らないし。お互いお酒飲むのが大好きだからかなぁ?😭

アプリで生理の管理してるやつで表示される排卵日をみて挑んでいます。基礎体温はつけてません。
こんなことしたら妊娠したよーってエピソードがある方、教えて下さい🙏🙏💦
私は豆乳がいいと聞いたことあります!

コメント

さー

タバコとお酒は精子が薄くもなるし中々出来にくいとは言われたことあります!! 出来れば排卵日前は精子溜めといて更にお酒とか飲んでも1杯とかにするとかのが好ましいらしいです!!

• スヌーピー★

スヌーピー★

タバコとお酒…
    そうですよね(´;ω;`)完全には無理なので両方とも控えめにしていきたいと思います!
    コメントありがとうございます💕💕😢

• 9月22日
  • さー

さー

あたしも旦那も辞められなかったので量だけ減らしてました(笑) お酒よりタバコのがダメらしいです。特に女性のがタバコのせいで妊娠にしにくい、閉経が早まったりすることもあるらしいので本数減らした方がいいです!!あとはこれは何でもそうですけどストレスを抱えないことも重要らしいですよ!

• 9月22日
みっちゃん

体温図ってみてはいかがですか?産婦人科で排卵みてもらうといいかもです。

• スヌーピー★

スヌーピー★

基礎体温、やった方がいいですよね😣💦めんどくさくさがりなのでずっとスルーしてました(笑)挑戦してみようと思います!

• 9月22日
かつぶしまん☺︎︎

お酒、よくないと思いますよ💦
禁酒になるとかえってストレスになるでしょうし、程々にされてはどうですか??

あとは産後に甲状腺機能低下で妊娠しにくくなったりするそうですよ。重度だと自覚症状ある方もいらっしゃるみたいですが、検査するまで気が付かないこともあるみたいです。

排卵検査薬もいいですが、一度婦人科で診てもらうのも手かもしれませんよ!

• スヌーピー★

スヌーピー★

お酒とタバコ、ほどほどにします(TT)(TT)
    甲状腺ですか〜😣全然視野になかったです!情報ありがとうございます🙏なかなか妊娠しないようであれば年内に婦人科受診してみます!

• 9月22日
うぃりー

私も2人目不妊でしたが、養命酒いいときいて飲むようになってから妊娠しました!

• スヌーピー★

スヌーピー★

養命酒、良さそうだ!🤔🤔💕旦那と一緒に挑戦してみたいです(笑)年内に妊娠できるように( ‎¨̮ )و✧
    コメントありがとうございます♡♡

• 9月22日
s。💓

1人目同様、基礎体温測ってましたがストレスだったのでやめた月に妊娠しました👍あとは排卵検査薬してましたよ

• スヌーピー★

スヌーピー★

基礎体温はめんどくさいなーって思ってやったことありません(笑)排卵検査薬は排卵日の近くに検査しますか?

• 9月23日