※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

夫が一気飲みをして病院に運ばれた際の悩みについて相談したいです。

夫と子供と3人で暮らしてます。
時々、夫は飲みに行きます。子供はまだ1ヶ月で手のかかる事が多くありますが、子育ては協力的で仕事熱心な優しい夫なので気分転換とも思い適度であれば飲み行くのは許しています。
しかしとある日、久しぶりに飲みに行ったときに飲み仲間に一気飲みを促され酔い潰れたと夫の友人から連絡がきました。その後病院行きになるほど。今までずっと飲む量はいつも自分で管理出来ていたのにこんなことは今回が初めてでした。
夫の友達が病院まで連れて行ってくれましたが、やはり家族関係でないともちろん詳細は聞けないので小さな子供を連れて夜な夜な病院まで行くはめに。。
店の人からの話しだと一気飲みコールされ、無理にやらされてたとの事でした。夫は断れないタイプの方なので無理にやらされたと思うと心が痛みます。一気飲みを促した飲み友達に苛立ちが込み上がり、また断れないと言えど、周りの雰囲気にのまれ、一気飲みを行った夫にも今回は激怒しました。生死にもかかる事なので分かって欲しいです。
夫の事と子供の事と色々積み重なり涙が出ました。愚痴を言える吐き場が無かったのでこちらに書かせていただきました。

コメント

ともみ

同じ立場だったら色々な感情が湧いてくると思います。

断れない旦那さんっていうのもわかってあげつつ、事情や事の発端を聞いてから馬鹿ー!と怒っちゃいましょ!!

きっと旦那さんも反省していると思いますが、ひとこと言うのは大切だと思います!

あまり思いつめすぎないで下さいね^ ^

• すぬ

すぬ

思いつめすぎて涙が止まりませんでしたが、私の気持ちも伝えつつ夫にはしっかり反省をして頂きます。共感していただけて、救われました😢ありがとうございました😌

• 9月22日
ショコラ

一気のみはニュースにもなるほど危険だと思います。これを機に反省してくれたらいいですね💦

• すぬ

すぬ

そうですよね。。こんな事でたった一人の父親、夫を無くすなんて耐えれません。私の気持ちも伝え、今回の事の反省を十分にして頂きます。ありがとうございました😢

• 9月22日
あやとも

その後大丈夫ですか?💦大変でしたね😞
こりゃあ激怒して当然の案件ですね😤ご本人も周りの方もこれに懲りて欲しいものですね😞

• すぬ

すぬ

その後は子供優先にし、夫の介助に努めました。罪悪感はある様で反省しているようです😔コメントありがとうございました😢

• 9月22日
ママリ

まだ生後1ヶ月で大変な時期なのにいろいろと大変でしたね😢私も生後3ヶ月の子を育ててるのでお気持ちわかります💦私も今の時期に旦那に飲み会とか行かれるのは嫌なので行かないよう言ってあります💦

• すぬ

すぬ

子供が小さいのに飲みに行くのは本当は嫌でした。共感して頂き、ありがとうございます😢しばらく飲みは禁止にしました。

• 9月22日
かな

一気飲みの強要は犯罪ですよ。
一緒に飲んでいた方達、ご主人には事の重大さをちゃんと理解してもらってください!

• すぬ

すぬ

本当そうですよね。。記憶無いくらいに飲んだみたいなのでこれまでの流れをすべて教え、反省しているようです。ありがとうございました😢

• 9月22日
美春

子育て毎日おつかれさまです。
大丈夫ですか、、??
旦那さん すぬさんが激怒したことによって今回のこと反省してくれているといいですね。
私だったら家族に迷惑かけるくらいなら一生飲むなくらい言っちゃいそうです😂笑
気持ち的な苛々が積み重なると涙でちゃいますよね、、。私も同じです。
生後1ヶ月だととても大変な時期だと思います。私は毎日干からびていました笑 夜中寝れてないですよね??ご飯はちゃんと食べていますか??
寝れるときに赤ちゃんとたくさん寝て ご飯もしっかり食べて 元気つけてくださいね!!

• すぬ

すぬ

共感していただけて救われます😢ありがとうございます。。また元気に頑張れるように努めますっ

• 9月22日