※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

義祖母、義母 同居現在里帰り中嫁が自分の分の生活費を姑に渡し、姑から…

義祖母、義母 同居
現在里帰り中

嫁が自分の分の生活費を姑に渡し、姑から夫の生活費を要求された。
夫の通帳など、全て姑が管理していたのに。
いままで夫に養ってもらったこともなく、義親の嫌がらせ、発言を夫に言っても味方にもなってもらえませんでした。
なので、義親に自分で直接やめてほしいことを言うと、里帰り出産で不在中に私の悪口や気を使って疲れたと夫に話したそうです
その結果、夫に離婚してほしいせめて年内にと言われました。
義親は子離れしておらず、嫁ではなく自分の味方をするように言っていました。しなかったら親子の縁を切ると。

夫に育児放棄され、帰る家も無くなりました。



夫が妻子を養うものじゃないですか?
同居で妻の味方をしてくれない夫どう思いますか?
ちなみに義祖母は、姑の実母なので完全孤立します

コメント

♡すんじょ♡

酷い話ですね😱
結局旦那さんも義母のいいなり?って事ですよね😞
義母も義母で結婚した息子の家庭にまで口出して子離れ出来てなさすぎで本当に迷惑ですよね😰

  • mon

    mon

    そうなんです。。義母もそれを望んでいます。
    32歳にもなった息子が妻を養っていなくても黙っているのも理解できません。

    • 9月22日
きた

ありえない!!
姑が夫の通帳管理してるのも気持ち悪い!!

同居の場合全面的に旦那が嫁の味方しないと無理です!!
因みに私は同居です。

  • mon

    mon

    本当おかしいですよね!
    いつも私だけ孤立してます。なんで結婚したのかわからなくなりました。
    きたさんのところは、お金の面どうされてますか?

    • 9月22日
  • きた

    きた

    同居でmonさんだけ孤立してるッて辛すぎますね😢💦
    私なら耐えられないです、、、

    うちの場合旦那の給料通帳全て私が管理してます!

    monさん実家には帰れないんですか😞?

    • 9月22日
  • mon

    mon

    しかも夫はほとんど仕事でいないので💦💦

    普通そうですよね!
    財布別だとしても、自分で管理ですよね。

    いまは里帰りでまだ実家にいます。
    でも帰ってくんなと言われたので帰れず…
    まぁ義母の思うツボになっちゃいました笑

    • 9月22日
  • きた

    きた

    帰ってくるなと言われてもmonさんは帰りたいですか?
    嫁の味方してくれない旦那の事はまだ好きなんですか?

    • 9月22日
  • mon

    mon

    帰りたいか帰りたくないか自分でもよくわからないですが、子供がまだ小さいので父子接触させた方がいいかなと思い、帰るつもりでいました!

    • 9月22日
  • きた

    きた

    でも年内に離婚とか言われたんですね、、、
    最低な姑💢💢
    私なら絶対に帰りません!!
    子供が小さいなら余計に💦
    父親の存在がわかる前に離れる決断します。

    私は嫁の味方してくれない旦那はいらないです。

    • 9月22日
  • mon

    mon

    そうなんです、子供が産まれたばかりなのに離婚って…。
    いまは育休中で収入もなく、なかなか離婚決断できずにいます💦
    1人親になる自信もなく…
    自分がここまで見る目がなかったってことなんですけど😔

    • 9月22日
  • きた

    きた

    このまま実家にいる事できないんですか?
    御両親は離婚言われてる事ご存知なんですか?

    • 9月22日
  • mon

    mon

    私が仕事に戻るまで実家にいさせてもらうのなら…
    知らないです。
    夫と私の母で連絡とってるみたいですが、離婚のことは言ってないみたいです。

    • 9月23日