※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴょん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張り、切迫流産時の出血やお腹の痛みについて不安です。

妊娠4ヶ月になります。
少しお腹が張っているような、、、
切迫流産の場合、出血て必ずするものですか?
なった事がないので、いまいちわからなくて、、
お腹の痛みもどのくらい痛いものなのでしょうか。

コメント

さらさらさ

私はしなかったです。ただいつもと何が違う気がして病院に行ったらお腹が張ってるからすぐ張り止めの薬をその場で飲まされ、そのまま処方箋も出されました。1週間きっちり飲んでそれでもお腹張ったり何か違ったら病院に来てくださいと言われました。
その時は入院も考えないとねと言われました。入院はしてませんが、その日からずっと張り止めが処方されてます。

• えぴょん

えぴょん

出血しない場合もあるんですね。
    なんとなく、便秘の痛みのような、、
    張りのような、、
    て感じなのですが、張るのはカチカチに張ってましたか?

• 9月22日
  • さらさらさ

さらさらさ

その時期本当に便秘が凄くて下剤?とかも病院で貰ってました。プルーン食べたりヨーグルト食べたりもしましたが効かない時は処方された薬に頼ったり…
    初めての妊娠で張るってなんだ?と思っていましたが私の場合ちょっと前傾姿勢になったり横になりたいって感じでした。カチカチはこの週数になったら凄く分かるようになりました😅

• 9月22日
  • えぴょん

えぴょん

そおですよね。
    便秘も最近ひどくて、
    もおなんだかよく分からなくて、、😀💦

• 9月22日
  • さらさらさ

さらさらさ

不安だったらやはり病院行かれる方が良いと思います!安心感も兼ねて!
    お大事にどうぞ🤱

• 9月22日
ムーニー

わたしはお腹張るというより生理痛みたいにシクシクと弱く痛い感じがして、鮮血がでました💦
そのまま入院になりました💦

• えぴょん

えぴょん

生理痛。なるほど。
    出血すると異常だ!と分かるものですが、出血もなく、なんとなく便秘のような気もするし、という感じで、迷ってます。

• 9月22日
  • ムーニー

ムーニー

子宮のあたりが全体的に張る感じですか??
    張る時は全体がカチカチになります!
    お腹の左側が張ってる感じがしたんですが、その時は私は便のせいだと言われました💦

• 9月22日
  • えぴょん

えぴょん

全体がすこしいつもより硬い?
    かなーというかんじです。
    2歳の娘を抱っこして、歩きすぎたかな、、、と反省してます。

• 9月22日
  • ムーニー

ムーニー

そうでしたか💦
    でもこのくらいの時期で張るのはやはり良くないので、出血が無いにしても、先生に相談したら張り止めの薬が頓用で出るかもしれません!

• 9月22日
  • えぴょん

えぴょん

そおですよね。
    ありがとうございます。
    その方が安心しますもんね😁

• 9月22日