※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

新田認定こども園の申込方法や市への認定申請について教えてください。

香川県高松市の認定こども園について詳しい方いましたら教えてください。
今は職場にある認可外保育所に通っていますが、そこは敷地も狭いため他の保育所を探しています。

そこで、新田認定こども園が候補にあがっているのですが、申し込み方法などをネットで調べてみてもよくわからず、、
申し込み用紙を11月中旬にこども園に取りに行き、
受付期間にこども園に提出したらいいんですよね?

市に認定申請したりするのはその後ですか?
無知でお恥ずかしいのですが、わかる方いましたら教えてください!

コメント

なおたん*✧︎

高松の別の認定こども園に行く予定ですが、認定申請も一緒にしてくださいだったはずです。
こども園にまず受付用紙などを期間中に取りに行き、市の認定申請も同時にしてから受付になると、去年は説明受けました。在職証明なども受付期間内に出す書類の中に必要だと言われましたよ💦(去年、1歳児で保活してましたが、娘の病気のため見送り、来年度満3歳児でおなじこども園に申請する予定です)

説明会はないんでしょうか?こども園なので説明会が大体10月にあるはずです(幼稚園があるため)
今年度未定となってる期間の部分も説明会があればその日に通知してくれると思うんですが…💦

娘を入れようと思ってる認定子ども園は10月初旬に説明会がありますのでそこで聞く予定です!

• ちろる

ちろる

説明会あるんですがその日仕事が休めず…😭
    わかりやすい説明ありがとうございました!

• 9月23日