※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
妊娠・出産

妊娠超初期症状があるけど検査薬が反応せず不安。産婦人科での検査を待ちながら、症状に悩んでいます。妊娠しているか不安で、どう過ごせばいいか教えてほしいです。

ネットで調べて、妊娠超初期症状が現れてるんですけど、妊娠検査薬の反応がまだ出なくてモヤモヤしてます。
排卵日は、11日で性行為は、8日にしました。
産婦人科からは、5週目になれば、エコーでも確認できるからまた、10/7に来て欲しいと言われましたが、妊娠してるかも分からず、仕事もあるので公にできず、今の時期にどう過ごしたらいいのか不安です。

眩暈、頭痛、胸の張り、下痢、食欲不振、頻尿、下腹部の痛み等、これでもし妊娠してなかったら、何の病気か悩んでしまいます。

私は、妊娠してるのでしょうか?また、今の時期、どう過ごしたらいいのでしょうか?
経験がある方、ぜひ教えていただけませんか?

コメント

ままり

生理予定日はいつですか??
最終行為から3週間たてば、
検査薬に反応が出ると思います🙂

考えすぎて想像妊娠のようなものに
なっているかもしれませんよ(´・・`)!

妊娠初期と生理前は結構似てますよね。私は、決定的に違うかったのは、匂いに敏感になること 眠気 仕事終わりの猛烈な怠さ これは、いつもと違う!って分かりました☺妊娠分かる前は、普段と変わらずでいいのではないでしょうか?妊娠すると、食べる物検査しすぎたり、いろいろ不安になるので、私が妊娠前に戻るなら、この悪阻を予測して、好きなモノ焼き肉とかラーメンとか食べまくりにいきますね‼‼‼‼

• naho

naho

ありがとうございます。あたしも、生理前には、眩暈や頭痛や倦怠感は、来ませんでした。だから、今回は妊娠したかなと思います。
    仕事やってると大変ですよね。

はい、あたしも好きな物食べたいと思います。

• 9月22日

退会ユーザー

生理予定日の一週間前にはだいたいの検査薬で分かりますよ!絶対妊娠してるっておもうと、してないときに、落ちこむので、のんびりいきましょ♡でも妊娠してたらいいですね☺💕

• 9月22日
  • naho

naho

ありがとうございます。
    はい、過信せずに予定日をのんびり待ちたいと思います。

• 9月22日
びみ

超初期はいたって普通に過ごしていて大丈夫ですよ!気づかない人がほとんどだし、私もお酒飲んでた時期ですからあまり気にせず!
可能性はあるだろうけど、妊娠しているかはなんとも言えないですね😶

• naho

naho

ありがとうございます。
    普通に過ごすと言ってもらえ、気が楽になりました。
    しかし、眩暈と頭痛で仕事に集中できず、休む日もあり悩んでいます😅

• 9月22日

検査薬は行為から3週間経てば反応が出るので、フライングだったのかもしれないですね🤔
生理予定日はいつですか?

• naho

naho

生理予定日は、25日くらいです。
    3週間なら、29日ですね。反応が出てくれれば、色々準備ができるんですが。。

• 9月22日

退会ユーザー

フライングなので生理予定日まで待って生理が来なかったら検査薬すると分かると思います。
    初期症状と生理前症状は似てるので、この症状があるから妊娠とは限らないです。

• 9月22日
  • naho

naho

そうですね。
    ありがとうございます。

• 9月22日

妊娠超初期症状は生理前症状とほぼ同じです。私は生理予定日8日前から検査薬薄っすら出ました。
検査薬出てないのに産婦人科行くのはさすがにフライングかと。。