※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月20日に出産し、難聴検査で反応なし。お義母さん家系が難聴なので心配。耳のゴミの可能性も。1ヶ月検診で再検査。娘は可愛く愛おしい。

9月20日に出産しました。

今日朝と昼過ぎから難聴検査が
ありましたが反応なかったみたいです。
元々旦那のお義母さん家系が
難聴なので息子の時も覚悟してましたが
辛いです。

まだ確定ではなく耳の中にゴミが詰まってる
可能性もあると言われました。
1ヶ月検診の時に再検査することになりました。

今はショックで泣くことしか出来ません。
それでも娘は可愛いし愛おしいです。

コメント

まり♡°

出産おめでとうございます&お疲れ様です。

うちは両親がろうあ者(後天性)で私も少し耳が悪いです。
娘を出産する時遺伝するのではないか?と不安いっぱいでしたが聴力検査をパスしたので下の子も大丈夫だろうと思っていたらひっかかりました。
1ヶ月検診の時再検査しましたがひっかかったので後日大きい病院に行きました。

ちなみに新生児聴力検査で反応するのは30dbまでです。

病院行くまでに携帯で検索しては不安になり落ち込んでいました。
お気持ちすごくわかります。

  • ママリ

    ママリ

    検索するのはよくないですね!
    旦那は突然なって治療を断念してるんですが
    私は娘のために頑張ります✨

    今は辛いですが
    ちゃんとした結果が出るまで
    期待しときます😊

    ちなみに大きい病院へ行って
    検査されて結果はどうでしたか?😣
    うちは旦那、お義母さん、お義母さんのお父さんもなので心配ではありました⤵💦

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    できることはしてあげたいですよね😌✨

    結果は中度難聴でした!
    普通に声かけして反応もあります🙌
    日常生活に支障はないみたいです😌
    ただ小さい声だと反応しないだろうなーって感じです💦

    旦那さんは聴力どれぐらいですか??

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    何歳くらいでその検査出来ますかね?(´・ω・`)

    旦那はほとんど聴こえてないみたいです。
    補聴器を片耳にしてますが
    ないとほとんど聴こえてないみたいです💦
    でもイヤホンで大音量でYouTube観てはいます😣

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    うちは3ヶ月の時にしましたよ😌
    1歳までは眠剤を使って眠らせて検査して1歳以降は起きてる時におもちゃを使って検査です🙌

    なるほど🤔
    手帳をお持ちってことですかね?

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科の先生に聞いたことあります✨
    息子も集中すると反応がないので💦

    手帳は持ってません💦
    ギリギリ持たなくていいようで
    旦那も娘を
    心配はしてたんですが💦
    1ヶ月が長いです😟

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    子どもはみんな集中すると反応ないですよね💦

    そうだったんですね😌
    1ヶ月待って行って検査できると思ったら次の時にって言われたのでその辺りも確認しておいた方がいいですよ✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    一応1週間の時にも出来たら
    お願いしてもらいます❣

    ありがとうございました☺

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    退院したらバタバタだと思うのでゆっくりして下さいね😌✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    今助産師さんに聞いたら
    日を置かないとダメらしくて
    羊水やゴミが詰まってる可能性もあるから
    気にし過ぎないようにと言われました😣

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    それうちも言われました💦
    何回も検査するからおかしいなーと思ったらパスできなかったです😵

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も何時間もかかるから
    おかしいなと思いました⤵

    耳元で指パッチンしたら反応あったんですが
    希望持てますかね?(´._.`)

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    反応あったら聞こえてると思いますよ😊
    私も指パッチンしたり掃除機の音や扉の音で試したりしました🙌
    実家が犬を飼ってたので鳴き声で目覚めたりして聞こえてる!と確信しました😌

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    難聴って幅が広いのでパスできなかったから聞こえないっていうわけじゃないですしね💦
    私的には軽度難聴や中度難聴は普通の聴力とそんなに変わらないと思うんですよね😌
    ただパスしてる人に比べてちょっと聞こえが悪いぐらいと思ってます🙌

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?!✨
    私も色々試してみます☺

    そして1ヶ月検診の時
    大丈夫と期待しときます🙌

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    何もないといいですね😌✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい💕

    今はそれを祈るばかりです✨

    • 9月22日