※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

旦那が飲食店を経営しており、忙しい時に妻が手伝っているが、扱いが酷く感じ、悲しい思いをしている。自分のことしか考えず、妊娠中の妻や店の状況に理解がないようで心配している。

旦那が、飲食店をやっているのですが、つい最近、社員の子が辞めてしまって、忙しい時に私が手伝っています。金土は、朝まで営業しているので、10時間以上土日は、働いています。平日の日でもバイトが居なかったら5、6時間は、働いています。最近は、ちょっと連チャン続きで、働いていたのでかっこいい少し疲れちゃって、旦那に今日は、バイトの子いるし10時以降からでもいい?」といったら「じゃあ、いらねーよ」って言われました。少し扱いが酷すぎだなって思って、「社員の子も辞めちゃったから大変だと思って手伝ってるのにその言い方はひどいよ」ていいったら、「いやお前が稼ぎたい稼ぎたいってゆうから働かせてんだろ」ってゆわれて、悲しくなりました。それに、お店でずっと立ちっぱなしで、少し座っていい?って言っても待って、僕座りたいからカウンター出てって言われるし、私のこともの扱いしてるのかな?って思いました。もう8ヶ月なのに、自分のことしか考えてなくて、私のことなんて考えてくれないし、お腹の子も全然触れてこないので正直この先大丈夫かなっておもってきました。
ほんと、こんな旦那嫌ですね。

コメント

こころ

旦那さん、酷すぎ…
私だったら金輪際、手伝いません。

deleted user

ひどい!
私ならもう手伝わないです!
妊婦で働くって思ってる以上に
しんどいのに!

deleted user

例えば家事してる時旦那が手伝ってくれようとしてるのは嬉しいけど中途半端にやり方おかしかったり、逆に散らかってしまったり、邪魔されるとイライラしません?
私はそういうの一切嫌で家事は全て私がしてます。(笑)
気持ちは本当に嬉しいんですが……
多分旦那さんもそんな気持ちなんだと思いますよ💦
奥さんが妊娠してると無理させられないし余計だと思いますよ?
バイトの人気使って奥さん妊娠してるのに働かせると余計に神経すり減ると思います💦

確かに発言はひどいと思いますが……💦💦

なっち

体調はいかがでしょうか??
あまり無理なさらずに身体を労ってあげてくださいね。

気になった点があります。
人員不足で主さんから手伝うことになったのか、
それとも主さんが稼ぎたいから働き始めたのか…

あたし自身、飲食店ではなく洋菓子の接客販売業に就いていた時、
しかも人員不足で連勤続きがザラだった時があります。
立ち仕事で休憩もままならなくて辛かったですが、旦那さんにとっても大変だろうし、主さんのことでもいっぱいいっぱいかなと、、、
もちろん主さんにとっても立ち仕事や勤怠時間がバラバラなのも辛いことでしょう。
ましてや妊娠中なら尚更のこと。

後日お時間とって、話し合われてはいかがでしょうか??
不安なことや伝えたいことがあるならば、抱え込まずにお2人で話し合うことが大切と思います!!
お付き合い、結婚を経て、お腹に赤ちゃん宿っているならば、お互い好きで愛し合って今に至ってきたでしょうから。

むにゅ

妊婦に手伝わせといて何言ってんの??
何その働かせてやってるみたいな言い方!?
そんなんだから社員辞めたんじゃないの??
って感じです。


26週なら誰がどうみても妊婦ってわかるくらいお腹も大きいし立ち仕事キツイだろうなんて誰にでも容易に想像できるのに。
そんなん言われるくらいなら手伝わない方がいいですよ。
勝手にやってろってやらせといたらいいですよ。

立ち仕事で早産なんてなったら大変です!
そんなひどいこと言う旦那さんよりかわいいお腹の赤ちゃんの命と^_^さんの身体の方がよっぽど大切です。
何かあってからでは遅いですから。