※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

人工授精6回目終了。先生は体外受精提案。同僚妊娠で複雑な気持ち。体外受精の不安、母になる希望。妊娠成功の経験を聞きたい。

人工授精6回目が終わり、結果を待っているところです。先生からは6回でだめなら体外受精にステップアップしましょうと言われています。まさかここまで妊娠できないと思っていなかったです。最近も結婚したばかりの職場の同僚が妊娠を発表しました。辛くてなんで私にはできないのかなぁと思ってしまいました。体外受精への不安、これからの不安、もしかして今回で母になるかすかな希望、とっても複雑な気持ちです。
最後のチャンスで妊娠できたかた、また体外受精で妊娠できたかたお話聞かせてください。

コメント

ゆみ

私もなかなか妊娠できませんでした。
職場で同じ時期に結婚した子が、不妊治療していないのに先に妊娠し、とても辛かったです。
私はタイミングはせず、最初から人工受精を3回、体外受精3回し、なかなか何も反応がないので良い病院に転院し、そこでも顕微授精4回、体外受精の1回でできました。正直最後の体外受精の時は半分諦めてて、もう終わりにしようかと話をしてました。
転院の為、仕事を辞めないといけない状態でしたが、今思えば良い病院にかえて専念して良かったと思います。
ふくふくさんも諦めずに頑張って下さい。

• ふくふく

ふくふく

病院についても考えてしまいますよね、ゆみさをもあきらめなかったからこその結果ですね、ありがとうございます。

• 9月22日
ママリ

毎月のリセット、周りの妊娠報告にモヤモヤしていました😢1年タイミング→人工授精にステップアップしたときに6回まで!と決めました。結局人工授精でもダメで、体外受精へ。ありがたいことに1回で授かりました❗

タイミングや人工授精の時は、ネットで必死にいろんなことを調べたのですが、体外受精の時はそれをやめました💡先生にお任せ!赤ちゃんを信じる!と思ってなるべくストレスためないようにしました😃

ふくふくさんもなるべくストレスを発散させながら、臨んでください!応援しています🤗

• ふくふく

ふくふく

体外受精で授かったのですね!私も毎回検索魔をやめたいと思いつつ生理予定日近くには気づくと検索検索。ストレス一番だめですよね😞
    ありがとうございます!

• 9月22日
ともママ

私は両卵管閉塞のため、体外しか方法がなく、採卵3回、移植15回トライしました。
その中では妊娠発覚3日後の稽留流産、14週胎児水腫での死産もありました。
息子は今3才、元気いっぱいです。
7回目の結婚記念日に生まれました。
2人目は最後の凍結胚からの、もうすぐ出産を迎えます。
何かタイミングというものがあるのか、巡り合わせというのか、これまでのプロセスを考えると意味があったとしか思えないんですよね。
ダメなことが続くと諦めたくもなりますよね。
でも子供は可愛いです。
憎たらしいこともありますが笑、自分を選んできてくれたことに感謝しています。

• ふくふく

ふくふく

悲しいことを何度も経験されたのですね、私も流産したこともおるので悲しい気持ちわかります。自分を選んできてくれるようにがんばります。

• 9月22日
はな

私もそうでしたよ!
体外受精1回で妊娠にいたりました。
プロフィールに不妊治療の歴を書いてるのでよければみてみてください😊

私もなんで私だけこんな時間とお金を使ってまでしなきゃ子供できないんだろー…なんて思ってましたし、人工ではもう先見えないなーと思ってたときに、先生から"悩んでる時も時間は過ぎていってるし、今この時が一番若いと思って体外チャレンジしてみては?"と言われた言葉がすごく響いて体外にチャレンジすることにしました!
体外することに対して金銭面の不安や通院回数(正社員フルタイムしてる)のことなど…先生や相談できる看護師さんが通ってる病院にはいたのでだいたいのスケジュールなど組んでもらったりしました。
人工も一回2万とお薬代や注射費用もかかってたのを約5回繰り返してたので軽く10万は超えてました。
それを考えると、何度も何度も人工を繰り返すよりは少しでも確立のあがる体外をしてみて助成金が帰ってくればそこまでかからないよーと言ってくれたのもきっかけでした。体外も色んな方法などありますし、一度で妊娠しない場合もありますが少しでも確立があがり今できることをして後悔はしたくないと思って挑みました!
結局助成金が帰ってきたので15万ほどで済みました!
周りの妊娠ラッシュに私も精神的にやられて、仕事もストレスやばかった時期でしたが…
あまり周りを気にせずにご主人とできる限りのことを無理せず前向きに考えてみてください😊応援してます!!!!

• ふくふく

ふくふく

詳しく書いてくださりありがとうございます😣本当にその通りで挑戦できることしてみて納得いくまでがんばります。前向きに!

• 9月22日