※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
子育て・グッズ

2歳の子供が耳痛で耳鼻科を受診し、急性中耳炎と診断されました。1週間後の痛みの継続や症状について知りたいです。

2歳の 夜中に耳痛訴え耳鼻科へ
急性中耳炎でした

飲み薬のみ処方され
1週間後受診です

どれくらい痛みはつづくの?
そのときの症状とかなんでも構いません
知りたいです

コメント

H&Sのママ♥

うちの息子も急性中耳炎に何度かなりましたが、痛み止めや抗生剤で翌日にはけろっとしてましたよー!

• のののののの

のののののの

痛み訴えて出した日はかなり痛がってましたか?機嫌も悪く寝てもすぐ目が覚めて泣いています。そっとしておく他ないですかね。あしたにはけろっとしててくれればいいなぁ😭

• 9月22日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

中耳炎なった時は夜中が多くて、耳押さえながら泣いてました(;_;)寝ても寝れなくて可哀想でしたよ。。
    日中は保育園でなったようで、連絡あって、痛がって泣いてます!と。。
    早く薬効いてくれると良いですね。。
    私も妊婦の時になった時は下を向けない位の激痛でした。

• 9月22日
  • のののののの

のののののの

あたしも子どもの時何度も中耳炎で泣いてた記憶ありますが痛みまで思い出せなくて。。

風邪ひいたあとになりましたか?
    1週間前に高熱鼻水咳続いて落着いたと思っていたら急性中耳炎で。。
    鼻カムの嫌がったツケが回ってきたなーって感じです。

急性中耳炎になったあとも鼻吸ってあげてましたか?

• 9月22日
ゆー

痛がってたのは、一晩だけでした!そのときは寝れずに辛そうでしたが、薬飲んで、1週間後の診察のときには治ってました^_^