※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えない。1週間後に再検査。5週目で見えない場合もあります。不安な気持ち理解します。

妊娠5週目です。
今日病院に行きましたが、胎嚢が見えませんでした😥
1週間後に来て下さいと言われましたが、5週目で見えなくてもおかしくないのでしょうか?
調べてたら子宮外妊娠なども出てくるので不安です。
みなさんは何時頃から見えましたか?

コメント

私は前回の生理日から計算して6週の時に病院に行きましたが胎嚢見えず、1週間後には胎嚢も赤ちゃんも確認できました👀5週目だと見えない人も多々いると思います!

さー

5週目の何日ですか??
あたし5週目2日にいって見えなかったですよ。
といっても排卵日が遅れてたらしく実際には4週目だったらしいですが😅
見えたのは生理最終日から計算すると6週目の4日で排卵日遅れと大きさから計算すると5週目の5日でした!!

いずお

排卵日が正確に判っていて、5w3dでそれっぽいものがあるけど胎嚢かは小さすぎて判断出来ないと言われ、7w3dで心拍確認。

5wではまだ見えない事も多いんじゃないかと思います!

♡すんじょ♡

私も5wでは見えませんでしたよ!
6wで見えました😊

なつほ

皆さんありがとうございます!🙏💕
前回生理日から今日で5w5dですが、生理周期が30〜34日と遅れ気味なので、5w入りたてくらいかな?と先生に言われました。
あと6日長いですが待ってみます!
本当にありがとうございました❤️