※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ノート★
妊娠・出産

40w5dの初産婦が予定日超過で、促進剤やバルーンを試しても張りがなく、帝王切開の可能性も。陣痛が来ない不安を抱えています。

どうしよう…すごく不安になってきました…(T-T)40w5d予定日超過の初産婦です。月曜日から入院し、ラミナリア、翌日からバルーンで子宮口4㌢、促進剤を試しましたが全く張りがなく…次の日は病院が祝日のため、1日待つだけ…そして子宮口2㌢に…本日2回目のバルーン、促進剤を試しましたが…子宮口5㌢くらいになり促進剤中は張りがあるものの、やめたら全く張りがなくなりました( TДT)明日人口破膜させてみて、ダメだったら帝王切開になるかもしれません…(T-T)しかも、今日は一晩分娩室で過ごすことになり、お隣からは出産する声が…リラックスしないとどんどん子宮口が閉じそうなのに、心が折れそうです…(´д`|||)産まれるまであと100年くらいかかりそうな雰囲気です(;゜∇゜)どうしたら陣痛が来るのやら。・゜゜(ノД`)

コメント

そーちゃんママ

全く同じ状況で出産したので、コメントさせてもらいます(>_<)

私の場合も予定日を一週間超え、生まれる気配なしのため、計画入院で分娩となりました!分娩前日、ラミナリアを入れて、次の日に促進剤、人工破水、無痛に切り替え、緊急帝王切開となりました(°_°)

私は子宮口がガチガチで、退院する時に軟産道強靭症みたいな病名つけられてました!!

陣痛ついてくるといいですね(>_<)!!

• ☆ノート★

☆ノート★

私もそうかもです。・゜゜(ノД`)全く張りがないんです…張ってきても、胎動の延長のような感じで、全く痛くありません(´д`|||)

• 12月24日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も出産まではどんなに運動しても張ることすらなかったです(>_<)

お腹の中がよっぽど居心地良いんだな〜〜と思いました!

でも経腟分娩でも帝王切開にしても、明日には赤ちゃんと会えるんじゃないですか〜〜(*^_^*)?早く会いたいですよね!クリスマスベイビー生まれてきますように♡♡

• 12月24日
ちさたん

大丈夫❗️何があっても赤ちゃんはちゃんと産まれてくることをママが信じてください❗️😆

• ☆ノート★

☆ノート★

挫けそうです(T-T)全く痛くありません(´д`|||)

• 12月24日
  • ちさたん

ちさたん

そうですよねそうですよね!
    挫けそうになっちゃいますよね!
    お腹は空いていますか?
    分娩室で何か食べることはできるでしょうか?陣痛がついた時に備えて腹ごしらえしておくのも手ですよ。

• 12月24日
  • ☆ノート★

☆ノート★

ありがとうございます(/_;)

• 12月24日

私も同じような感じで出産しました。
4日間促進剤で間にラミナリア・バルーンもしても4cmしか開かず。
4日目の朝には破水し、でもまだ子宮口開かずなので人工羊水入れられました。
促進剤で陣痛はくるし、何回か吐くし、食べれないから体力なくなるし。
私の身体も心もボロボロでした(T_T)
結局、子宮内感染を起こしてしまい22時すぎに緊急帝王切開で出産。
4日間陣痛室で何人の妊婦さんを見送ったことか・・・

でも、大丈夫!
ホントにもう少しで赤ちゃんに会えますよ!
赤ちゃんも頑張ってます!

• ☆ノート★

☆ノート★

今晩一晩分娩室に泊まれと言われ、孤独で泣いてわがまま言って病室まで戻してもらいました(^-^;孤独プラス他の方が出産する声が聞こえて、ビビってきたのと、自分の不甲斐なさで泣いてしまいました(ToT)

• 12月25日