※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加と睡眠について相談です。混合育児中で、ミルク量や起きている時間に不安があります。他の方の経験を聞きたいです。

2ヶ月の女の子のままやってます☺️
昨日2ヶ月検診があり、1ヶ月検診から、体重は+700gちょい増えてました👶🏻
先生には何にも問題ないと言われたんですが、もう少し体重増えてるかなと思ってたのですこし心配です😞

いまは混合で母乳15~20分+ミルク60~80です
いずれは完ミを考えてます😅
夜は6時間ほど寝てくれるのですが、昼間は1時間ほどしか寝ていなく泣かないですが起きてることが多いです

2ヶ月になると起きてる時間も結構長いものですかね?
ちなみに混合育児やってる方 2ヶ月のときどんくらいミルク飲ませてましたか?
ミルク量は増やしていきましたか?

聞かせてください😞💗💗

コメント

みっく

うちも2カ月の男の子で混合です!
参考にならないかもしれないんですがついつい同じ歳月なので投稿しちゃいました!

うちは飲み過ぎて昨日予防接種にいったら病院で大っきいね-!って言われてしまいました…💦
うちは母乳を片方で10~20分づつ飲ませて足りないって泣くときだけ(一日に2、3回)ミルク(100)足してます。

夜は3~4時間で起きるのでその都度おっぱいあげてます。
昼間は寝るときと寝ないときがありますが寝ないときでも昼間、合計で5時間くらい寝てます!