※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、ハイローチェアで3~5ヶ月まで乗せて過ごす予定です。夜も使えるか悩んでいます。上の子に対する使い勝手や安全性について教えてください。

2人目が産まれたら、様子見ながら3~5ヶ月くらいまでこれに乗せて過ごさせたりお昼寝~夜寝しようかと考えています。
1人目はコンビのハイローチェアに3ヶ月くらいまで乗せていました。

お昼寝用ではありますが、夜も使ってたかたいらっしゃいますか?
使い勝手どうでしたか??
上の子がいたずらしにくかったりしますでしょうか?

コメント

ぽよ

このくらいの高さじゃいたずらすると思います(´・ω・`)
私里帰り中甥っ子がいたのですが、似たような高さのバウンサー使ってました!
バウンサーごと押すわ、揺らすわ、中に入ろうとするわ大変でした!笑

みぃたん

上の子の性格によると思います!
コレでは無いですが、バウンサーに寝かせてましたが、寝顔見てニコニコするだけで何かするとか無かったです!
床に寝かせてても絶対ちょっかい出さない子でした!

あと、これに夜も寝かせるのは、あまり良くないと思います!
多分、長時間使えないかなぁ〜と🤔

かっきー

息子が3ヶ月の時に同じ物を買ってもらいました😊
あくまでうちの息子の場合なので参考にならないかもですが、そもそも好きじゃなかったらしく長い時間乗ることも、これに寝かせてお昼寝することすらありませんでした💦一応ベビザラスで試乗させて気に入ってる感じだったんですが・・・
実際見てみると分かるのですが、ベッドのマットのようなクッション性などはなく、背面は布って感じです。画像見るとおひるね用と書いてあるのでお昼寝してくれる子もいるとは思いますが、夜用ではないかなーと思います😭床からの高さもあまりないので、上のお子さんの手も届きます。
割とすぐに息子には狭く窮屈になってしまったので正直ほとんど使っていませんが、近くに置いてあるお店あれば実際見てみることをおすすめします!

Mama

うちも同じようなバウンサー使ってますが、30分以上の長時間使用はおやめください!と書いてあります!
ベビーベッドが一番安全だと思います💦