※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

鼻水と黄色い鼻水が出ており、咳もひどくなってきています。小児科で薬をもらい、熱は下がったが鼻水は止まらず、咳も出てきて心配。耳鼻科で診てもらうべきか相談したい。

1週間前から鼻水が出ており、今日から黄色の鼻水が出ています。

鼻水が出始めた時に38度の熱が出たので、小児科に行き薬をもらいました。RSとアデノウイルスは陰性でした。熱はその日に下がったけど鼻水はまだ止まらず😂木曜日に再度小児科で見てもらいましたが、追加でシロップをもらっただけです。

咳も出てきてだんだん酷くなってきています😂
連休なのでとりあえず残ってるシロップをあげて、週明け行くなら耳鼻科でしょうか?💦

黄色い鼻水が初めてで、咳もしんどそうなので心配です😂耳鼻咽喉科って咳も診てもらえましたっけ??

コメント

maRio❇︎

風邪ですか?
風邪って抗菌薬とか意味ないから、鼻水とか痰のシロップしかもらえないですよねー💦
耳鼻科でも診てもらえると思いますよ!案外呼吸器の専門が入ってる耳鼻科や小児科が良いかもです!

• R

R

風邪かなーと言われました!そうなんですね💦いつも小児科行ったらこのシロップです😂呼吸器の専門入ってるとこ調べてみますー!さっきも咳でなかなかお昼寝できず可哀想でした😂😂

• 9月22日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

大人ですら薬もらえないです💦私も今風邪ひいてて、昨日もらった薬がたいして効かない気休めな感じで。昔は薬いっぱいあったのにーとかって思います!
    喘息とかもありうるので、ぜひ探してみてください!

• 9月22日
  • R

R

薬効いてるのかわからないですよね😂
    ありがとうございますー!!

• 9月22日
𝐚𓂃𓈒𓏸

先週娘が同じような状況になりました🙌
夜中咳が出て吐くほどでしたが、吐きどめの入っている粉薬などを3日飲んだら治りました!
最初1週間シロップもらってましたが、病院を変えたら治りました!

• R

R

そうなんですね😂私も病院変えてみようと思います💦受診する時に前の病院でこの薬もらってましたって言った感じですかー?

• 9月22日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

言いました!
    お薬手帳みせました!

• 9月22日
  • R

R

そうなんですねー😊ありがとうございます!!

• 9月22日
mi-eighter

しんどそうですね💦代わってあげたくなりますよね😭

私はですが…同じ病気であまり病院変えない方がいいと思います💦
経過も分からないですし、熱が出た時の様子も実際に診てもらった病院の方が分かってくれていると思います。。
耳鼻科で咳も診てもらえますが、普通の風邪なら痰切りや鼻水のシロップだけだと思います💦

• mi-eighter

mi-eighter

ちなみに、鼻水吸引器は持っていますか?タオルなどを温かくして鼻の上を蒸気で温めてから吸引してあげるとたくさんとれますよ😊咳も鼻水が原因で出る事が多いので鼻水をこまめにしてあげるといいと思います!

• 9月22日
  • R

R

耳鼻科でもシロップだとあまり変わりないかもですね😂

鼻水吸引持ってないんですけど、やっぱりしてあげた方がいいですよね!買ってこようと思います!!ありがとうございますー😫

• 9月22日