※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

産後のカップ付きキャミソールに母乳パットは使えますか?前開きブラ必要ですか?授乳ブラを用意しましたか?

現在、下着はノーブラかカップ付きキャミソールしかしていません。

元々乳デカで妊娠前がFカップありました(;_;)妊娠してどのくらいサイズアップしたかわかりませんが、バージョンアップしたのは確かです((((゜д゜;))))

本題なのですが
産後もしばらくはカップ付きキャミソールで過ごしたいのですが、カップ付きキャミソールに母乳パットではダメなのですか??
実母が生まれたら前開きブラ用意しないと母乳パットつけれないよ!って言われました(;_;)母乳パットすらお目にかかった事がないのでよくわからないのですが、
母乳パットはカップ付きキャミソールでは何かしらの不便があるのでしょうか?

皆様前開きブラなど授乳ブラ必ず用意しましたか??

コメント

惣菜担当

私もFありましたがブラトップにパットでも大丈夫でしたよ(*^^*)
ちなみに授乳が終わった今はみるみる小さくなっていきました(^_^;)

3匹の子豚(´ε`)

カップ付きキャミソールでも大丈夫ですよ!私は大きい胸ではありませんが、締め付けられるのが嫌でカップ付きキャミソール着用してましたが、母乳パットも付けられますし授乳にも支障なかったです^^
楽なのが一番ストレスがなくていいですよね〜♪

Akimama

UNIQLOのブラトップみたいなやつですよね?
パットが入っていて、胸なきちんと当たっていれば乳パットつけれますよ(^^)
私は、授乳ブラ(前開き)を買って愛用してましたが
ママリの方も主様の様な方いましたよ〜ヾ(´ω`)ノ
ただ、キャミソールとかだと、授乳しにくいかな?と思います。
授乳ブラは、紐がカチっと外れ、おっぱいが簡単に出せます。
ゴムで繋がっているのですぐ戻せますよ(^^)
病院では授乳ブラの方がいいかもしれないですね‼︎
おっぱい大きいと大変ですね(;_;)
肩凝るし、重たいですよね(;_;)
私もEあり妊娠のたびに成長し、授乳でしぼみを繰り返してますw

青穂ママ

母乳パットは写真つけときます♪

ナプキンみたいな作りで
粘着テープの部分をカップの
内側に貼り付けて使います
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も妊娠前Fで
カップ付きブラ使ってましたが
おっぱいの重さでズレたり
はみ出したり、乳首でちゃったり
しませんか?w

もし、ピカイチさんがカップ内に
収まっていてずれがなければ
大丈夫だと思いますよ!
ズレがあるのであれば やはり
授乳ブラまたはノンワイヤーの
ブラを購入されたほうが
いいと思います♪

ひのとりアニー

前開きブラは、最近そんなに見なくなりました。
カップからおっぱいをぐいっと出すブラが主流です。

わたしは今まさしくカップ付きキャミソール+母乳パッドです。
授乳中に母乳パッドがカップの中で、ぐしゃっとなる時もありますが、問題なく2年過ごしてます。
むしろ授乳中にお腹がでないので私はオススメします♪

ピカイチ


授乳終わると小さくなるんですね(^^)♡
私もCカップまで小さくならないかな~♪♪

ありがとうございます!

chamix

姉がFカップでした!
ほぼ母乳でした。
授乳ブラに母乳パットをしてたのですが、乳事態が重く大きくなるので、皮膚が痛かったようで、普通のワイヤー入りブラHカップに母乳パットを使ってました(^-^;
ちなみに私はEカップで、ブラトップを使ってました☆
母乳パットは、使い捨てを使っていたので、どれにでもつけられると思います☆

ピカイチ


カップ付きキャミソールで大丈夫なんですね☆
ならよかったです~!
ありがとうございます!

ひのとりアニー

あ、ただ私はCです。
参考にならないかも(笑)

ピカイチ


確かにガボガボのカップ付きキャミソールじゃなくあまりずれずにカップがフィットするように妊娠前と同じサイズのピッタリしたやつ着てるので、授乳のたび、きつくてイライラしそうかも…(;_;)
授乳ブラ1、2着買っとこうかな~、、

ホント乳いらないです(;_;)
遺伝があるかわかりませんが
母も祖母もみーんな乳デカなので私のお腹の子も乳デカになるのかな(;_;)

昨日も肩こりからの
頭痛でうなだれてました←(;゚ロ゚)

ピカイチ


わぁーお!
はじめて生理のナプキン見た
感覚です(照)

結構デローンと大きいのですね!私勝手に乳輪サイズかと思ってました…笑

あ、たまに乳首が
コンニチハしてる時あります!

やっぱり何着か持ってた方がいいのかな??
ちなみに、乳デカの皆様
サイズは何サイズですか?
授乳ブラってMサイズLサイズとかですよね(;_;)?

ピカイチ


カップからぐいっと?
その名はなんというのでしょうか?
普通のブラみたいな感じって事かな?

キャミソールは
ホント楽ですよね~!
私、おっぱい元に戻っても
キャミソールタイプやめられない気がします(>_<)
色気ある下着なんていつつける事やら…笑

ピカイチ


お姉さん皮膚が痛いって
可哀想ですね(;_;)

あ、そういえば
母からHカップの普通のブラ
お下がりしてもらったんだった!!
それ使うって手もあるなあ~!

皆さんに聞いてみてよかったです☆

Akimama

ペロンと簡単に出せればいいんですが、もたつくとイライラしてしまうかもですね(;_;)
私のは西松屋にある、前ボタン3つのグレーのボーダーのやつ使ってます(・∀・)
前がクロスしていたり、脇がふかいのは使いずらく、今のにおちつきました‼︎
乳はでかいですが、アンダーで合わせてMにしてます‼︎
値段も安いので洗濯で伸びてしまうのもふまえて。
あまりに伸びると乳パットがずれて、ブラがびたびたとかあったので買い替えもしますよ(*´・ω・`)ノ

ピカイチ


西松屋安いですもんね☆
確かに何回も洗うと伸びますね(;_;)ちゃんと考えていらっしゃいますね~☆
私も参考にします( ^^)/

青穂ママ

正直母乳でる人も
いる人といらない人がいるので
母乳パットは下着が濡れるようで
あれば用意するくらいで
いいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も乳首こんにちは!なのと
病院で指定されたので
ネットで購入予定です!
使うのは少しかもしれませんが
もっていて損はないので♪

サイズは多分アンダーと
おっぱいの兼ね合いもあるので
LLから3Lにする予定です!

上がヌードバストのサイズで
下がアンダーサイズです
商品によって誤差はありますが
これを目安にされると
いいかな、とおもいます!

ピカイチ


私の産院は母乳推薦らしく
多分ブラとかにうるさそうな気がします_| ̄|○

私もちょうどニッセンのカタログみてました~!!
画像までありがとうございます(´;ω;`)♡

ニッセンのカタログじーっと見つめ直してみたいと思います( ^^)/

コウ

こんばんは!
私も妊娠前Eカップで、妊娠中は苦しいからと思って、出かける時以外はずっとノーブラでした。
その為か今はすごく垂れてしまって無惨です(^^;;
妊娠中はノンワイヤーブラをする事を強くお勧めします。
おっぱいでかくなりすぎて気持ち悪いですよね(^^;;

私は授乳ブラ買いましたが、LLでは小さすぎていつも乳首や、乳輪が出てました。
結局今は授乳ブラ使わず、ゴムで出来てる普通のブラ使ってます。今使ってるブラは3Lです。
ワイヤー入りブラも1着買いましたが、乳が垂れてるので、うまく着用出来ず、乳の上にワイヤーが当たるので1回しかしませんでした。
ワイヤー入りブラをすると、乳腺を圧迫するので、お勧めできません。

かなみママ

おっぱいをしっかり優しくホールドするワイヤレスのナイトブラを妊娠前から寝るときに愛用してました。妊娠してからは日中のワイヤーのものを止めて、妊娠〜出産〜授乳の流れでずっとナイトブラをパッド外して使ってます。

授乳用ブラを買ったことはあるんですが、フィット感が微妙で...。もっとしっかりホールドして欲しい!でもワイヤーは嫌!とゆうワガママから、結局今まで使ってたものがいいや!と開き直りましたww

授乳する時も、ペロリんとめくってあげてるのでそんなに邪魔っけもないかなって思ってます。家の中ではガーゼタオルをブラに挟んで乳漏れ防ぎ、お出かけの時だけ母乳パッドつけてます。

参考になるか分かりませんが...授乳用ブラが無くても、なんとでもなりますw

ピカイチ


私もはや垂れ下がってきてます∑(OωO; )
乳デカの宿命だと思って…。

やっぱり寝る時も何かしら
ブラしてた方がいいんですね(>_<)
昨日あれからカタログなどみて
ノンワイヤーのやつ候補にいれました(^^)
生まれる前からつけてなれとこうかな☆
ありがとうございます!

ピカイチ


ナイトブラというものが
イマイチわからなくて
楽天で検索かけたら
はじめてお目にかかる商品でした∑(OωO; )
なんか、スゴい人気みたいですね!楽天安かったしとりあえず1つ買うことにしました♡
素敵な商品教えてくれて
ありがとうございます♡