※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

体調が不安定で妊娠を心待ちにしている女性の質問です。高温期が停滞し、インプランテーションディップもあったが陰性。排卵日や症状を述べ、期待と不安が入り混じっています。

はじめまして!
ご教授できればと思い書き込みます。。。

現在、高温期のはずが写真のようにガクッと下がり停滞しています。
ネットで調べると一応高温期の体温のようですが自分の体は大丈夫なのか、しっかり妊娠はできるのか不安です。
19.20日は一旦下がりこれがインプランテーションディップ!?と思いましたがその後も特に基礎体温が上がることなく、あまり期待しないようにしようと思うのですが望みが捨てれず、フライングすぎる検査薬は陰性でした。

ちなみに8.9日に性交し、13日に下腹部に鈍痛とだるさのある排卵痛があり14日に高温期になりました。
排卵検査薬はしていませんので確証はないです。。。
インプランテーションディップと思った19.20日は体調が悪く、夜になると微熱や体のだるさやノボせがあり、ますます期待してしまいます。
現在は微熱も下がり、体のだるさやノボせも落ち着きました。

そして、今朝はゼリー状のおりものにピンクが混じっており基礎体温を見れば期待しないようにしようと思うのに気持ちばかり置いてけぼりを食らってる気分です。

長文を読んでいただきありがとうございます。
みなさんどう思いますでしょうか?
可能性をどうしても信じたいです。

コメント

なっちゃん

まず、体温は実測5分で測っていらっしゃいますか?💦元々ガタガタしているので、19,20の下がったのはそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆

検査薬にうっすらでも線が入っていたなら陽性だと思いますよ💓

• のん

のん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    そして、ありがとうございます!
    無事、妊娠できました!

• 11月19日
すずな

私も、インプランテーションディップありました(´ω`)
血液凝固系で赤ちゃんに栄養がいかなく、流産してしまいましたが😅

私の場合ですが、インプランテーションディップ後、2~3日寝付きが悪く微熱もずっとありました!
5日後くらいに着床出血があり、私もゼリー状のオリモノに鮮血が混じってましたよ!
検査薬の線は、時間が経ってるのであれば蒸発線かもしれないので、何日か後に再度測ってみたらいいですよ✨
赤ちゃん出来てたらいいですね♡

• すずな

すずな

インプランテーションディップの夜に鮮血で、4日後位に茶おりでした!

• 9月22日
  • のん

のん

時間差でもう一度、妊娠検査薬を見てみたらうっすら線が出てました!
    後日もう一度試してみると妊娠していました!
    ありがとうございました!💓

• 11月19日
  • すずな

すずな

おめでとうございます♡✨
    良かったですね❣
    お体冷やさないで下さいね✨

• 11月19日
RIE

2人目の時出てなーい!と思いポイして気になってまた見たら同じ様にうっすら!
可能性大だと思いますよ✨
もう少し経ってからまた検査薬してみるともっと濃く出るかも知れませんよ!!😊

• のん

のん

アドバイス通り時間が経ってから確認してみたら薄っすら線が浮かんでました!💓
    後日もう一度試してみると濃く線が出て病院でも確認することができました!
    ありがとうございました!

• 11月19日