※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

病院でのエコーで胎嚢のみ確認。心拍不明で不安。同様の経験をした方いますか?8wで心拍確認可能でしょうか。

同じような質問たくさんありますが、お願いします。
現在、アプリの計算上では6w2dです。
本日病院かかりましたが、丸く大きい胎嚢のみしか確認出来ず、エコーの写真には3.14cm、7w4dと記載ありました。
先生も胎嚢はそれなりに大きいけど、赤ちゃんいないね〜と。
6月に化学流産しており、とても不安ですが気持ちは冷静です。
また来週行きますが、赤ちゃん居てくれたらいいな。
同じ様な経験で無事に赤ちゃん心拍確認出来た方いらっしゃいますか?7wに胎嚢のみで、8wで心拍確認出来ることはあるのでしょうか💦

コメント

♡すんじょ♡

私は6w5d辺りで胎嚢しか見えず
8w6dで無事に赤ちゃんと心配確認できましたよ😊

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます💐
    6w5dの検診からは2週間後の検診でしたか?私は胎嚢がかなり大きいので不安です😞
    なんだか赤ちゃんの生命力を感じますね✨これからも無事にすくすく育ちます様に✨

    • 9月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    2週間後というかその間に
    出血などが何回かあり毎回エコーをやってもらってたんですが見えずにいました😞
    ちょうど7w辺りが最後に見てもらった時だったんですがその時から急成長でした!
    私も胎嚢大きめでしたよ!

    • 9月22日
  • ママりん

    ママりん

    それはかなりかなり心配でしたね😿
    私もお腹で出血もみられると今日言われました。
    腹痛とかありましたか??私は生理痛のかなり軽い感じでやむ感じがします。
    来週まだでも、信じてあげようと思います✨🍀

    • 9月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    腹痛は全くなかったので大丈夫かな〜?っては思ってたんですが心配ですよね😭
    信じてあげてください😊✨

    • 9月22日
  • ママりん

    ママりん

    希望が持てました🍀☺️
    ありがとうございました✨

    • 9月22日
tecate

6週5日で胎嚢のみで赤ちゃん確認出来ませんでしたが、2週間後の8週目で胎芽と心拍確認出来ました!

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!
    あれから、毎日調べる日々で😂
    ツワリもなんだか軽くなってるというか、前回も食べツワリだったから分かりにくくて、かなり食欲旺盛で。。
    胸も張らないし。

    同じような方がいらっしゃると、安心というか希望が持てます✨✨
    赤ちゃんいてくれて良かったですね!!🌷
    ちなみに8週の頃確認された赤ちゃんはサイズまだ小さい感じでしたか?

    • 9月25日
  • tecate

    tecate

    私も最初心配でしたよ!
    心拍確認出来てホッとしました。
    8週の時の赤ちゃんの大きさはちょうどぴったり週数通りの大きさでした。
    次の健診が待ち遠しいですね。

    • 9月25日
  • ママりん

    ママりん

    急にグンっと成長したりするんですかね🍀
    本当色々不安すぎて。
    本当に待ち遠しいです!今から緊張してます!でも信じて待ってみます🌟
    ありがとうございました😊

    • 9月25日