※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのママさん、生活リズムは整っていますか?起床と就寝は決まっているけど、お昼寝が不規則で授乳回数も増えてきて困っています。離乳食のタイミングが決まらなくて困っています。

6ヶ月の赤ちゃんのママさん、生活リズムは整ってますか😭?
6時起床19時前後就寝は毎日必ずなんですが、お昼寝がバラバラです。。
最近は前より授乳回数もなんでか増えてきました💦お腹すいたというより甘えてる気がします😵
そのせいで離乳食のタイミングが決まらなくて💦
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぽよ

お昼寝うちもバラバラですー!
朝寝が7時30分からの時もあれば9時からのときもあります。
寝る時間も30分だったり2時間だったり💦

とりあえず朝はほぼ毎日一緒なので、起きたら授乳!
その後は10時00分を目安に離乳食!
朝寝が長引いた時は11時くらいになることもあります(。・ω・。)

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝はバラバラですよー!
毎晩同じ時間にお風呂に入れて寝かせますが、起床して授乳したらすぐ朝寝に入る時もあれば、しばらく遊びはじめる時もあるし、その後のお昼寝夕寝もバラバラです!
なので、朝寝が終わったら離乳食と授乳、そこから3時間間隔くらいで授乳、お風呂は毎日同じ時間なのでそこで帳尻を合わせて、お風呂後に2回目の離乳食、2時間後に就寝...
という感じでなんとなくの流れだけ毎日合わせてます🍀