※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりで体重が増加しています。主治医は問題ないと言いますが、体重をキープか減らしたいと思っています。19週での体重増加が心配です。どうしたら良いでしょうか。

食べづわりだったので体重増加がすごいです😱

元々158cmの45キロから46キロでしたが、妊娠して食べづわりになり、食べないと気持ち悪くてひたすら食べてました😣

安定期に入ってからも三食とおやつと妊娠前と変わらないのに体重増加して現在49キロ台です😱

今の時点で4キロ増えてます😩

主治医は、元々痩せてるからそのくらい全然平気だよーと言いますが、後期ではもっと太ると聞くのでここでキープか1キロくらい減らしたいのですが、妊娠中なので赤ちゃんのこと思うと食べなきゃとも思うし、どうしたら良いのでしょう😭

明日から19週に入るのですが、19週の時点でこれだとやばいですかね😅

批判などではなく、アドバイスの方宜しくお願いします😌✨

コメント

りぃさん

吐きずわりだったので、ツワリが終わって、食べるのが楽しくて嬉しくて爆食いして太りました笑
後期ツワリがあったので後期はむしろ増えずに減った時もありました😹
本が155センチ46キロで10キロ増えました😭
後期ツワリなかったらもっと増えたと思います!
なのでみるくさんはまだ全然大丈夫だと思いますよ✨

• いちご

いちご

後期つわりもあるんですね🤔

それなら良かったです😭
    ここ最近で一気に太ったのでこのままじゃ体重止まらず太っていくんじゃないかと心配で😩

ありがとうございます😌💓✨

• 9月22日
ユさん

私も食べづわりでした😭!
156センチで48キロで産前スレスレで59キロまでいきました(笑)後期で太った気もします😂妊娠糖尿病とかにはなってませんでしたが、医師に目はつけられてました😕。
ですが、食べてないと気持ち悪くて、私はとにかくゼリーとかを口に含むようにしてたんですけど、量を食べてたので低カロリーでもブクブク太りました。。ですが今完全母乳🤱で今は45キロまで落ちてます🔅
体重管理大変ですよね。。ストレスにならないように調節して頑張ってください💦🙆‍♀️

• いちご

いちご

食べづわり太りますよね😭

友達も元々45キロで出産時62キロまでいって、母乳で45まで戻ったっていってたので、出産後母乳だと戻りますかね🤔💓

本当に一気に太ったのでこれからが怖いです😭

食事制限とかはあまりしない方が良いですかね😣?
    例えば炭水化物を減らすとか🤔

• 9月22日
  • ユさん

ユさん

体質もあるみたいですが、母乳だとかなりの割合で体重戻れるみたいですね😊
    食事制限は少ししようと思ったんですけど逆に食べない食べない…と思ってたらそれがストレスで反動爆食いしました(笑)なのであまりオススメしません。
    食べるものは脂っこいものよりは和食に切り替えてたりはしてました!間食を茹で野菜とお菓子にしたり、、(笑)

• 9月22日
  • いちご

いちご

そうなんですね😍

確かに食べない方がストレスになりそうです😱

茹で野菜良いですね😳💓💓

• 9月22日
  • ユさん

ユさん

ブロッコリーとかかぼちゃ、さつまいも等やってました^^!カロリーを抑えるということで🔅

• 9月22日
  • いちご

いちご

良いですね😍💓ありがとうございます😌💓✨

• 9月22日
ママリ

減らすのはよくないので、赤ちゃんの成長した分が増えるのが理想ですね💗
わたしも食べ悪阻だったので増えちゃうのわかります💔スタートダッシュがすごいって言われてました笑
結果プラス12㎏のギリギリ、、、

食べるにしても、白米を少なめにしたり、栄養バランスは崩さずカロリーおさえるかんじですかね?
よく妊婦レシピとかで載ってるので調べてみてもいいかも!夜ご飯、春雨スープばっかり食べてました🤗

減らすことは赤ちゃんにとって良くないので、キープするかんじで増えるときは増えちゃうので、ストレス溜めたい程度にお料理で調整すれば大丈夫ですよ🎊

• いちご

いちご

私もスタートダッシュがすごいです😭
    やっぱり食べづわりだと太りますよね😣

わぁーありがとうございます😍
    白米少なめにするの頑張りたいです😊💓✨

• 9月22日
maamin

私も食べづわりで、旦那がよかれと思って駄菓子を私に与えていました笑
4キロ強、増量❗️笑笑

つわり治ってからは1か月に1キロ増はキープしましたが、やはり後期になるともっと増えましたね😅

赤ちゃんにも栄養送らないとなので、自分の体重は後回し❗️産後に筋トレで、ただいまダイエット中です✌🏻

• いちご

いちご

私の旦那も赤ちゃんの為に二人分食べないとーと言ってきます😅笑

やっぱり後期で太るんですね😭

安定期中はなるべくキープしたいです😣

赤ちゃんに栄養いくこと考えるとやっぱ難しいですよね😭

産後頑張りたいと思います😣💓

• 9月22日