※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

2人目欲しいんですが、旦那が男の子だったら嫌だからいらないといいます…

2人目欲しいんですが、旦那が男の子だったら嫌だからいらないといいます💦理由は年のは離れた異父兄弟が2人(幼稚園と小1)がいて遊びに行くといつもうるさく、よく喧嘩してるのを見てるので疲れると言います💦わたしはいずれ2人目欲しいし、男の子でもいいです😭私自身甥っ子2人いてめちゃくちゃ可愛いので……。男の子も可愛いですよね?
どう説得したらいいんでしょうか……?😭

コメント

マリリン・モンロー

兄弟は喧嘩するもんですよ!
一人っ子だと喧嘩する相手もいなくて反抗期の時大変ですよ💦

私も上と下に男が居てるんですが
一人っ子だったら寂しかったな。って思うくらい兄弟居てよかったですし
2人居れば将来的になにかと安心かと思いますよ!

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)
    わたしも一人っ子だけは絶対させたくなくて💦私自身姉がいるので、今となっては育児の話したり外出したりいてよかったと思えるので💦でもそれ言っても今度は金がないとか、色々理由つけてきて💦ゆっくり時間かけて説得してみます😭

• 9月22日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

私の夫もお金ない。ってよく言いますが子供は2人欲しいね。って言ってます!
    私達からしたら子供は生き甲斐なのでできるのであれば4人くらい欲しいですね😅

お金なんて何とかなりますよ!
    国からも貰えますし病院代だってそんなかからないと思いますよ!
    産まれたての頃なんか上の子のお古でもいいと思いますし!
    確かにミルクやオムツとかで出費が激しいと思いますがお子さんの顔を見て頑張ってみてはいかがですかね?💦

他人が軽々しく語ってしまってすいません、、、💦💦

• 9月22日
  • りん

りん

お金なんて働けばなんとかなりますよね💦わかります!わたしも3人は欲しかったです😞
    頑張って説得してみますね(*´•ω•`*)
    娘に弟、妹を作ってあげたいので😭

• 9月22日
🍑

妊娠中、女の子かわいいなあ〜って思ってたけど、いざ男の子できると本当にかわいくてたまりません😍
我が子なら、男でも女でも絶対かわいいとおもいます!!

• りん

りん

男の子も甘えん坊で可愛いですよね🎶旦那の友達の子が男の子ばかりでやんちゃで大変そうって思ったのもあるみたいです💦ゆっくり時間かけて説得してみます😢。

• 9月22日
はる

ずっと女の子欲しかったんですが、男の子が産まれました!
動き回って甘えん坊ですがめっちゃ可愛いです💕

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)男の子も甘えん坊で可愛いですよね。男の子=大変みたいなイメージらしくて😭娘が手がかからなくなったころに徐々に説得してみようと思います😭

• 9月22日
ハルノヒ

2人目が男の子です。めちゃめちゃかわいいです💕まだ2ヶ月なので、どんな性格の男の子に成長するか分かりませんが、少なくとも娘よりは穏やかで手がかからない感じです(笑)娘の方が、運動神経良すぎてヤンチャ、喜怒哀楽が激しい、わりと癇癪持ちで手がかかるので…。女の子だからケンカしない、うるさくないって訳でもないし、男の子だから暴れん坊って訳でもないし、そのへんは子供の個性ですよねー。
あと私の勝手なイメージなんですが、お姉ちゃんがいる男の子って、わりと繊細で気遣いできる子が多い気がします。男兄弟だけで揉まれて育つのと、姉妹などがいて育つのでも、性格に影響出そうですよね。
…その子の個性とか兄弟編成や家庭環境で性格が出来上がるので、例え男の子が生まれたとしても必ずしも喧嘩ばかりのうるさい子になるとは限らないよって言ってみたらどうでしょう?

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)男の子=大変みたいなイメージらしいです💦娘が可愛くて仕方ないのもあると思いますが🤔
    娘に兄妹作ってあげたいので頑張って説得してみます😞

• 9月22日
現実の小人

私も旦那さんと同じ考えでした(o^^o)甥っ子2人が強烈すぎて、男の子はいらないです😓
いくら「男の子も可愛いよ」とかいろいろ言われても全く心が動きませんでした💦

幸い下の子も女の子だったのでよかったです\(^^)/

男の子が可愛いってことを説得する方向よりも、〇〇ちゃんが姉ちゃんになった姿も見たいよね、とかまた女の子かもしれないよ?とか、言ってみては?

• りん

りん

わたしも正直な所女の子がいいなとは思ってます😞でも男の子でも歓迎です🎶娘をお姉ちゃんにさせてあげようと説得頑張ってみます💦

• 9月22日
みよん

私は可能なら4、5人欲しいですね!若くもないので、現実的にはあと1人で3人かなと思ってますが…
男も女も関係なく可愛いし、うるさいです。
赤ちゃんの時だけで言うなら、女の子の方が泣き声うるさいです。
お姉ちゃんのいる男の子は優しくなると、私はたくさんの人に言われましたよー
そんなの関係ないんでしょうけど、1人目が女の子だから、問題ない!という事で話してみられてはどうでしょうか?

• りん

りん

上が女の子だと優しくなるんですかね!娘がお姉ちゃんになる姿みたいので、説得頑張ってみます💦

• 9月22日