※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が硬い状態で予定日を過ぎています。毎日2時間歩いているが、帝王切開の可能性があると言われています。アドバイスをお願いします。

予定日超過3日目です、初マタです!
今日の健診で赤ちゃん降りてきてるけど
子宮口が妊娠8.9カ月くらいの硬さだといわれました😢
とにかく何時間でも歩いて!と毎回言われてて
ここ最近は2時間ほど歩いています。
同じようなことを言われた方、何かアドバイスください。
このままの硬さだと帝王切開と言われました😖
25日まで何もなければグリグリをしたり
試行錯誤してみるといわれましたが早く産みたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

硬さとかあるんですね!

無知の私😧

やはり、運動は大事なんですね😭😭😭

  • はる

    はる

    あるみたいです、かたいままだと
    赤ちゃん降りてきても難産になると言われました😱

    • 9月22日
syak

私は身長が高い方では無いので予定日前に産まないとキツくなると言われてるんですがまだ子宮口が0.5しか開いてないのでまだ産まれなそうに無いと言われたので毎日スクワット60回、階段登り降り、ウォーキング最低1h、おっぱいマッサージ、お腹を摩りながら赤ちゃんに早く出ておいでと毎日話しかけてます。
今日ラズベリーリーフティーを買いに行く予定です!!
お互い帝王切開にならないように頑張りましょう😭💓

  • はる

    はる

    めちゃくちゃ努力されててすごいです😖
    できれば帝王切開避けたいです!
    がんばりましょうね✊🏻✨

    • 9月22日
みーすけ

あたしも同じような感じでした!!
あたしは産まれる1週間前でも赤ちゃん全然下がってなくて、とりあえず、歩いて、スクワット、あとヤンキー座りやって!と言われて、1日2.3時間歩いて階段ある場所に行ったりして2往復くらいするのをずっとやってみたりしました!あと、効果があるかわかりませんが、陣痛が来るツボをテレビなどを見ながら足をあぐらをかくように広げておしてました!

  • はる

    はる

    ヤンキー座りって、その状態で
    ジッとしてたらいいんですか😭?!
    ちなみに予定日超過はしませんでしたか?!

    • 9月22日
  • みーすけ

    みーすけ

    あたしが言われたのはテレビを見ながらやるなら、その番組のCMの間にお股全開でヤンキー座りをするのをだいたい1.2時間くらいやってね!と言われました!
    予定日は1週間超過でした😭
    あたしが通ってたのは個人の助産院だったので、もし42までのびるようならうちでは帝王切開はできないから他の場所になると言われて、それがどーしてもいやだったので、もういろいろやりまくりした!あと、あかちゃんに話しかけるのもいいらしいです🙆✨

    • 9月22日
  • はる

    はる

    なるほど!1.2時間も!なかなかきつそうですね🙄
    私も週明けで1週間超過なるのでそれまでに頑張りたいです😭
    赤ちゃんにそろそろお顔見せてね〜
    って話しかけます✊🏻!

    • 9月22日
  • みーすけ

    みーすけ

    足がプルプルしてました😂😂
    そうですよね😭
    早く出てきますように❤

    • 9月22日