※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまな
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープを卒業した子供の洗顔について、大人用のボディソープや固形石鹸を使うのは避けたいと考えています。子供にはどのような洗顔用品を使っていますか?

赤ちゃんボディソープ卒業してからの子供の洗顔は何を使ってますか?

大人と同じボディソープや固形石鹸など、私達は顔には使わないと思うんですが子供も同じの使ってる場合どうされてます?

コメント

オムハンバーグ

うちは無添加石鹸で家族全員、顔、全身洗ってます😂

• さくらまな

さくらまな

石鹸好きです♪
    なるほど!ボディソープも石鹸ならそのまま顔でもさっぱりだし楽ちんですね
    ありがとうございました

• 9月22日
鮎🐟

うちは家族みんなビオレの泡ボディソープ使ってますが、息子の顔はそのボディソープで洗ってます😆

• さくらまな

さくらまな

そうなんですね!なるほど、子供はボディソープで充分なんですね
    ちなみに何歳までボディソープ使われますか?思春期とかですか?
    コメントありがとうございました!!

• 9月22日
  • 鮎🐟

鮎🐟

今のところ肌トラブルもないなら、ボディソープで問題ないかと😊
    何か肌トラブルがあったり、自分から洗顔を気にするようになるまでは特にどうこうするつもりはないと思います🤔
    まだ何年も先の話ですがね😆

• 9月22日
  • さくらまな

さくらまな

そうなんですね!!ありがとうございます
    うちもそろそろ変えようと思います

• 9月22日
すみか

最初は固形石鹸で顔も洗ってましたが、乾燥が気になるので、ビオレの青いパッケージの洗顔フォームにしました!今三歳の子は保湿しなくても特にトラブルないです🙆‍♀️

• さくらまな

さくらまな

という事は、体はボディソープで顔は洗顔フォームの2種類使われてるということでしょうか
    なるほど🙌✨

保湿しなくてもいい、若いって凄いです笑
    私ならカピカピになっちゃいます(笑)羨ましい♪
    ありがとうございました!

• 9月22日