※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友人に頼まれてコストコで購入し、お届けしたがお金を返してもらえず、戸惑っています。友人に何も言わず1カ月が経過しました。皆さんはどう思いますか?

すいません、心狭いかもしれませんが💦

少し前に 友人から 「今度 コストコ行ったら OO買って来てー」と頼まれて 行く機会があったので 買ってきて 友人の家に届けに行きました。
ありがとう!て言ってくれましたが お金を返してもらえずちょっともやっとしました😵

友人からしたら お土産感覚に思っているのかもしれませんが(。•́︿•̀。)

まぁもう1カ月くらい前なので 友人に何か言ったりはしませんが 皆さんならどう思いますか?

コメント

♡ふわり♡

え😅‪‪💦‬
それは無いですよね~‪‪💦‬
もう少し早かったら、レシート持ってくの忘れてた~‼️って言って払ってもらいます😭

はじめてのママリ🔰

おいくらくらいのものだったんですか??

まり♡°

私なら普通にこの間の〇〇のお金貰えるー?って聞きます🤣

えー...私ならいくらだったと聞いてお金払います😫💦
ちょっと非常識じゃないですかー?ご友人。

高いわけじゃないと思いますが、お土産感覚だったらちょっと...って思います!

え!めっちゃ失礼ですね😱
私だったら普通にレシート見せて、〇〇円だったよーって言って請求します!

りゅうちゃん

自分から買ってきてーって言ったら普通はお金渡しますよね💦

Ⓜ︎

いや、心狭くないです😳
頼んでお金払わないとか常識知らずなご友人ですね💦まず先にお金から払いますよね、普通😲
ビックリです😨

ぶーごん

いやいや、おかしいですね😂😂😂

のん

えー🤨そんな人友達いやー😭
普通なら少し多めにお金払うと思います。

しゅんやまま

全然心狭いとか無いですよー!💦

ありえへん!!
親戚ならまだ許せるけど( *`ω´)

そのレシート見せて請求してみては?

AAA

私なら1ヶ月前でも半年前でも「今家計簿つけてて思い出したんだけど、前にコストコで買って行った〇〇のお金〇〇円だけど貰うの忘れてたー😄今度会った時に貰える〜?」と言いますね(笑)

買ってきてーと言われて買って行ったものはお土産ではないです(笑)

チビパンダ

ありがとうーいくらだった?☺️っとか聞いて普通です❗
一月も前のだと言いにくいので、私だったら次回はないですね😵 
前払いせっつくのも嫌ですし🐱 

e.

いやいや、お金払うのが普通です( ゚ェ゚)

ty

ちょっとお友達、非常識過ぎますね💧

ゆんた

心狭くないですよ💦
通常なら、頼んでごめんね、いくらだった?って感じでお金払うかと😱💦
あり得ない非常識な人だなと思います。

りな

1ヶ月も経ってしまったなら、お土産としてすませておきます…😢

わたしならコストコで買うときに「こないだ言ってた〇〇、いくらするけど買う?やめとく?」と連絡してから購入します😣そうしておけば、お土産感覚にはならないし、もしかしたら今はもういらないかもしれないので、その確認にもなるので💦

310

忘れてただけでは?
流石にびっくりwwww

ねむねむ

そんな非常識と付き合わないほうがいいですよ!
すみませんが、その友人は、たかりや、こじきだと思ってしまいます。

3人のシングルまま

お金返してくれるそぶりもなかったんですか😅?ディナーロールとか安い物だったんですかね?基本コストコであれ買ってきてーって言われて買ってもお金出すそぶりさえあればお金もらいませんが、お金出すそぶりもないのは腹立ちますね💦

あんず

え、それはないです…
うちも、コストコに行く時は義妹に頼まれたもの買ってきますがもらってますよ!!

はじめてのママリ🔰

他の方が書かれてますが、今からでももらいましょー!
相手が失礼すぎます😱

みみ

買う前に、◯◯円だけどいるー?って確認した方が良かったかもですね💦
いくらのものかによりますが、一万とかするものじゃないなら、1ヶ月経ってたら諦めて、次からその人には買って行かないようにします。