※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

宮城県にお住まいの方に質問です🙌冬場はどのくらい寒いですか?雪は降り…

宮城県にお住まいの方に質問です🙌
冬場はどのくらい寒いですか?
雪は降りますか??
先月、宮崎県から引っ越してきて
東北の寒さが未知なもので。。
暖房だけで過ごせますか?
こたつや防寒具など、よろしければ必需品を教えてください!ちなみにもうすぐ生後3ヶ月の子がいます!
なんでもいいので教えてください❗️❗️😭

コメント

みきたんたん

実家宮城です!
北か南かでも結構違いますが、雪が結構降る地域なんですかね?
仙台近辺は言うほど雪はドカッと振らずそこまで極寒ではないですが、場所によってはすごく降ります。

でも基本暖房、コタツだけで余裕で過ごせます♡
一石二鳥で私はヒーターの熱をダクト?(コタツに入れる太い筒みたいなやつ)を入れてコタツもノー電源、部屋も暖かくと言う感じで過ごしてましたよ✨

赤ちゃんいるなら加湿器もあったほうがいいですね!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    仙台なので、雪はそこまでなんですね!今まで雪とは無縁の生活だったので見たことなくて😭
    コタツ購入を検討していて
    あった方がよさそうですかね!
    ダクトというものを知らないので調べてみます!!いい情報をありがとうございます(^^)

• 9月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

仙台なんですね!仙台いいところですよ〜👍昔働いてたしよく遊びにも行ってました✨
    たしかに宮崎からしたから同じ“宮”が着くけど気候はえらい違いですもんね🤣

エアコンやヒーターでテーブルにソファーって生活の人も多いでしょうけども、私は自分がコタツが大好きなのと、コタツプラスローソファー(座布団位の厚みで低い感じ)でぬくぬくだし、なにより赤ちゃんが寝付いたらポンてそこに寝かせられるのでコタツ推しです笑

これからあとは寒くなるかもしれませんが、風邪ひかないように体調気をつけて下さいね✨
    あ、ちなみに早々昨日コタツ出した写真です←早い

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

コタツ出すのはやっ🙄!!!笑
    でも写真見たら私もそのコタツの空間欲しくなりました笑
    エアコンだと乾燥も余計しますもんね💦私もコタツ派です💓

• 9月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

早いですよね笑しかも今神奈川に住んでるのに…w地元の友達にラインしたらバカじゃないのって言われた🤣🤣

コタツは恐ろしいくらい電気代安いしいいです♡
    あとは宮崎ではあまり経験ないかもですが、エアコンやヒーターで窓の結露半端ないので結露防止のフィルム?紙?みたいのもいずれ買わないとかもしれません💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

多分神奈川でコタツナンバーワンだと思いますよ😂👏
    結露フィルム...🗒✍️
    買っておきます‼︎

• 9月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

ですよねwww
    今年は去年よりさらに寒いとかで…
    去年神奈川でも25センチとか積もったくらいなんで、異常気象なので読めませんよね💦
    あと、ニトリなり仙台のデパート系とか行くと、冬の過ごし方的な感じでディスプレイされてるのでそれを参考にすると間違いないかもしれません😊👌

• 9月22日