※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ、
妊娠・出産

妊娠初期に流産の可能性がある状況で心配しています。同じ経験をされた方、話を聞きたいです。

妊娠初期に出欠があった方、妊娠初期に流産を経験された方、話を聞きたいです。
(辛い事を思いださせてしまい、申し訳ありません。)

妊娠6wで病院に行き、その時は赤ちゃんは確認されましたがまだ小さく、心拍は確認出来ませんでした。
子宮外妊娠の可能性はなく、確実に妊娠はしていると言われました。

その後、少量の出血が度々ありました。
トイレットペーパーで拭くと少し赤みが付くくらいで、生理の時のような出血はなく、うっすら血が出る程度です。
血の塊も出ず、腹痛もありません。

少量とはいえ、心配だったので病院に電話し、昨日(8w)病院へ行きました。

まだ心拍は確認出来ず、前回からあまり成長していないと言われました。そして90パーセント流産だとも言われました…
まだ流産だと決められないので、また来週病院に行くことになりました。

この状態でもまだ望みはあるのでしょうか。
まだ現実を受け入れられません。

同じような状況を経験された方いらっしゃいますか。

コメント

ぽん

私は妊娠発覚時から(4w)出血もあり腹痛もあって切迫流産で5日入院してて内診や血液検査で結局赤ちゃんが育ってなくて5wで流産手術しました😰
でも袋だけは徐々におっきくなってるような気はしたんですが…
今更何を言ってもしょうがないし、子宮内容物を病理検査にも出しました!
流産だったけど、今また妊娠してもう少しで6ヶ月に入ります!

手術をした病院で不信感もあったので、セカンドオピニオンしてはどうですか??
ほかの病院でもみてもらうってゆうのもアリだと思います。