※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran.78
妊娠・出産

次はお腹の張りについて質問させて下さい。前回の検診に続き、今回の検…

いつもご回答頂きありがとうございます。
次はお腹の張りについて質問させて下さい。

前回の検診に続き、今回の検診でもお腹が張ってると言われました。
どうやら張りやすい体質?のようで…
赤ちゃんは順調で特に張り止めとかも処方はされていません!
子宮口もちゃんと閉じていて、子宮頸管も正常なのですが、お腹が張りやすいのは良くないとは思うのですが、張りやすいだけでも早産とか何かしらリスク?とかがあるのでしょうか。
先生に確認すれば良かったのですが説明聞いて帰った後に思い返して、疑問が出てきました。
もし、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

• saran.78(妊娠35週目)

コメント

えれん

えれん

わたしも張りやすいから気をつけてと言われました!一応....って感じで張った時だけお薬もらいましたが、張りやすいのに動いたり無理をし続けると子宮頸管が今は正常でも短くなる可能性があって早産になる可能性があるから気をつけてね!とゆわれました!

• 9月22日
  • saran.78

saran.78

なるほど。
    やっぱりあまり動いたりすると早産の可能性とかもあるんですね💦
    なるべく大人しくしておきます😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月22日

「妊娠・出産」に関する質問