※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後の症状について心配です。受精までの痛みや尿意、卵の数に不安があります。金曜日の結果が気になります。

無事今日の朝採卵してきました!
ロング法でこの前まで20個ちかく見えてるって
言われてたのに取れたのは9個でした😭
多嚢胞ぎみの26才ですが、、。

これから受精してくれるか怖いですが金曜日に電話に
なったのでそれまで落ち着きません😣

いまベットで横になってますが座るととても痛くて
トイレも10秒くらいたって尿がでてくる感じです!
こんなもんでしょうか??

コメント

みゆ

歳が近いので気になってコメント
させて頂きました。
採卵ということは、ステップアップして人工授精とかですか?😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミング半年して人工授精5回したんですけど妊娠せず今体外受精にステップアップしました😊

    採卵は静脈麻酔をして卵を取り出した感じです✨

    • 9月22日
  • みゆ

    みゆ

    色々されてきたのですね。
    自己流でどのくらいしてから、
    不妊治療へ行かれましたか?😣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は元から生理がいつも10日くらい遅れ気味で不正出血をした時病院へ行ったらそこで排卵するまで時間かかることを知ったのでタイミングから病院でみてもらってます😣
    病院でみてもらったら確実な排卵日も分かってその後のホルモンが出てるかなどの検査もしてもらえて私的にはよかったです✨

    • 9月22日
  • みゆ

    みゆ

    なるほどですね😣
    私も不妊治療へ通っているのですが、
    なかなか若くても授かりませんよね😣
    どのくらい妊活されてますか?😣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若いからこそ時間が経ってくると心配になりますよね😩
    私は1年になりました!
    もう妊活のストレスがきつくて早く授かりたい気持ちで体外受精へステップアップです😊

    • 9月22日
なのは

採卵お疲れ様でした。
私も採卵した時26才でした。受精確認どきどきですよね。私も全滅だったらどうしようかと毎日不安でした。
私の場合は卵巣が腫れて少し腹水も溜まったので、しばらくはお腹に違和感ありました(;_;)
ゆっくり休んで下さいね!そして、たくさん受精して育ちますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️初めての採卵で恐怖でした😭
    ちなみに何個取れて何個凍結できましたか?
    もしよければでいいので教えてもらえると嬉しいです😊

    • 9月22日
  • なのは

    なのは

    私は1回しか採卵の経験がありませんが、もう2度としたくないと思うくらい緊張&恐怖でした。
    19個とれて、13個受精、5個胚盤胞まで育ちました。うち1個は採卵周期に移植したので4個凍結保存しました!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    19個すごいです😭✨
    緊張と恐怖すごいわかります😣
    私も涙が出てしまいました…。
    19個ならその後もその分痛かったでしょうね😔

    • 9月22日
まねきねこ

私も本日採卵に行って来ました!

尿はいつもより出にくい気がします。へその下あたりに違和感あるので、横になってゆっくりしています!

私もまあさんと同じく9個採れました!

卵ちゃん成長してくれるといいですね🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね☺️✨

    お互い無事受精して凍結できる卵ができますように😌❣️

    • 9月22日