※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ラブ♡
ココロ・悩み

妊娠糖尿病でインスリンを使用中。食後2時間で血糖値が高く、心配。赤ちゃんへの影響は?

妊娠糖尿病でインスリン打ってる方最高で
食後2時間でいくつでましたか?

朝調子のって食パン2枚いちごジャム付けて
食べたら143もありました(・・;)
恐らく今までで一番高いです😭
1回くらいだったら赤ちゃんに影響はないですかね?💦

コメント

mnmndan

インスリンうたなかったら300とかいきそうですね。。

一回なら大丈夫だとはおもいますけど、食パン2枚は多かったですね。。しかも、ジャムですからね~。ムービーのジャムとか砂糖不使用のものが、いいかもですね。

• 息子ラブ♡

息子ラブ♡

インスリン打たなくてもさすがに300は行ったことないですww

ありがとうございますー

• 9月22日
  • mnmndan

mnmndan

今回はわかりませんよ~。お大事に。

• 9月22日
たま

ギリギリのコントロールでインスリンは打ちませんでしたが妊娠糖尿病で毎食後2時間値はかってました。
2時間後値、120越えると基本的には赤ちゃんにも栄養いきすぎてるから気をつけてと言われましたが、128とかよく行ってました…
食後180を上回ると尿糖出るみたいですね。
お寿司食べて146とかスタバのフラペチーノで140とかもありました。1.2回。結果赤ちゃんは予定日前で3500gありました。。でも代謝異常はなかったのでよかったです。
頑張って!とよく怒られました。。
後期特に横になること多くてコントロール大変でした。大変だと思いますがあと少し、ファイトです!

• 息子ラブ♡

息子ラブ♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    180は行ったことないですけど
    いかないように気をつけます💦
    代謝異常って言うのは産後すぐわかるものなんでしょうか?

• 9月22日
  • たま

たま

2時間値は120以下で大丈夫ですが私は食後すぐは測らなかったので、180行ってないといいなぁ。。と思ってました 笑
    私の息子の時は産まれてすぐに授乳後足をチックンして測られてました(・・;)
    なので退院するまでにはわかると思いますよ!

• 9月22日
625

夕飯にサラダなしでカツ丼食べた時161出ました😂😂この時はまだインスリン始めたばっかで2単位でした😅

• 息子ラブ♡

息子ラブ♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    サラダあるとないとじゃだいぶ変わりますよね😹😹

• 9月25日
  • 625

625

サラダもマヨネーズ使ってたり、ごまドレはさらに上がりますね😣💦

• 9月25日
  • 息子ラブ♡

息子ラブ♡

上がりますよね💦
    サラダにドレッシングとマヨネーズかけて食べるのが大好きなのに辛すぎます😭笑

• 9月25日
  • 625

625

私もポテサラ、スパゲティサラダ、マカロニサラダ好きなのでつらいです😂
    あと春雨サラダも上がったことあるのでヘルシーなのにキツいです😭

早く何も気にしないでご飯食べたいです😂

• 9月25日
  • 息子ラブ♡

息子ラブ♡

ポテサラマカロニサラダ大好きです💓
    なんならじゃがいも大好きなのに糖質の塊かありえないです😭笑

本当早く何も気にせず食べたいですよね☺️💡

• 9月25日